パーソナリティ てんこ

« あらたなスタート☆ | TOP | お祝いウィーク♪ »

卒業式・・・そして

てんこです。今日もさぶいねえ~。(正しくは、さむい)

いや~、私の中での一大イベント、「小学校の卒業式」が終わり、何となくふぬけな私。

 

この何日か、コテンコちゃんの可愛いシーンを思い出に残そうと、「ちびまるこちゃん」 のたまちゃんのお父さんのように、コテンコを激写しまくっちゃったわ。(たまちゃんのお父さんのように「ライカ」 のカメラじゃないけどね。)

 

「卒業式で入場するコテンコ」「感極まって泣いているコテンコ」「お友だちと抱き合うコテンコ」「歌っているコテンコ」 「踊っているコテンコ」・・・・

 

山盛り「コテンコ メモリアルアルバム」が出来そうだわ。

 

 

 

小学校を卒業した途端に、自由気ままにお友だちと遊び回ってるコテンコちゃん。どんどん行動範囲も広がって(といっても、 浄土寺で鳩に餌をやる。とか千光寺でお花見。とか、その程度の遊びなんだけどね)ママは、ちょっぴり心配。

こうして子どもは親から離れて成長していくのね。

 

でも、子どもは自分のモノじゃなくて、神様からの預かりモノだから、社会で生きていけるように、生きる力を育てて、 世の中に送り出さなきゃね。そのためには私も成長しなくっちゃ。

・・・と、子どものおかげでいろいろ気づかされることが多いのでありました。

 

コテンコは一人っ子だから、子どもの成長の中の節目節目の感動や喜びを、私もしっかり味わいたいと思いマース。

 

 

というわけで、「卒業式ボケ」から、ちょっとづつ回復している私でした。

 

では、また明日ブログで会おうね!バイチャ!

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック