パーソナリティ てんこ

« 楽しいクレープ作り | TOP | てんこがいたたまれない事 »

憧れのレッドカーペット

てんこです。みなさん、お元気ですか?

今日は、最大の映画の祭典「第81回 アカデミー賞」の表彰式が行なわれてますよね。

 

日本映画「おくりびと」が外国語映画賞にノミネートされている、ということで大きな話題になってるけど、今朝テレビを見てたら、 ロサンゼルスから中継してて、さっそうとリムジンに乗り込む、「おくりびと」の滝田監督・本木雅弘さん・広末涼子さんが映ってたの。

 

 

娘のコテンコと朝ご飯の煮込みうどんをズルズル食べながら(わが家は朝からうどんをよく食べるの。なんか、高松の人みたい。前の晩の、 味がしみてクタクタになったうどんが、なんともウマイ)「スゴーイ!ねえ、コテンコ、あたし達も、リムジンに乗り込んで、 レッドカーペットを歩く、なんて経験、この人生であるかねえ~」とか話してたの。

 

 

そしたらコテンコが「母さんはもうないかもしれんけど、あたしはあるかもしれんよ~」って、にやりと微笑みを浮かべてるの。

 

 

「じゃあ、その時は、コテンコの母として、私もレッドカーペットを歩かせてよお~」

 

「いいよー。母さんもそれまで、おばあちゃんにならんように綺麗にしといてよ」

 

 

「わかった!母さん、頑張って若さをキープしとく。もうすでにおばさんだけど、ここから、老化をストップさせとく」

 

 

と、クタクタの煮込みうどんを食べながら話したのでした。・・・しかし、レッドカーペットを歩くような人は、 残り物のクタクタのうどんは食べんかもね。

 

 


 

昨夜は、風邪を引いたコテンコの足の裏を、オイルマッサージしてやりました。

 

赤ちゃんの頃からしょっちゅうマッサージはしてやってるので、調子が悪いと「かあさ~ん、足の裏揉んでー」って言ってくるので、 常にマッサージオイルを常備してるんだけど、このオイルが最高にいいのよ。

 

 

 

20分間、2000円、クイックマッサージ。ウソウソ。 足の裏を揉むと気持ちいいよね~。コテンコもうっとり。

P2210092

 

 

 

 

 

 

 

私は、素人だけど、とりあえず、見よう見まねでマッサージしてやってます。親子のコミュニケーションにもいいよー。お試しアレ。

 

では、今週も元気に過ごしていきましょう!では、また明日ね。バイチャ!!

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック