パーソナリティ てんこ

« 感動の出会い! | TOP | コテンコのお手柄 »

ドキドキ体験

てんこです。昨日から雨ですねえ~。

さて、昨日のブログでチラッと触れたんだけど、一昨日の日曜日、とあるカフェでミニコンサートをしました。女性コーラスユニット 「アップルティー」のメンバー8人と一緒に、秋の唄を中心に、およそ1時間30分の内容のミニコンサートを開いたの。

 

 

 

「コスモスコンサート」というタイトルの通り、店内にはコスモスがいっぱい飾られて、 コスモス畑にいるみたい!

P9280534

 

 

 

 

メンバーの2人でーす。みんないい人ばかりなのよ

P9280537

 

 

 

 

店内にはお客さんがいっぱい!皆さん、ありがとうございます。

P9280538

 

 

 

 

練習不足の私は、歌詞を間違えたり、口パクになったりしながら、みんなに迷惑かけちゃったんだけど、お客さんも一緒に歌ってくれて、 すごく気持ちよかった。ハモるのは気持ちいいねー。・・・しかし、人前で歌うなんて、初体験で、ちょっぴりドキドキだよお。

♪コンサートのMCも担当したんだけど、お客さんとメンバーを笑わかせようと、相変わらずウケ狙いばかり考えて、 部分的に空振りしたところもあったわ。トホホ

 

それと、他のメンバーを見て学ぶことや気付くことがたくさんあったのよ。みんな、自分の意見ははっきり言うし、 他のメンバーに対する思いやりはあるし、気配りは出来るし、「大人だなあ」と感じるところがたくさんあるの。集団の中にいて気付くことって、 たくさんある。私は自分が意外とワガママで自分勝手なところがあることに気付いて恥ずかしくなったよ。 いつもポジティブシンキングな割りには、突然ネガティブシンキングな人間になって、他のメンバーに電話してブツブツ言ってみたり・・・。 「私って、暗い!」ってところがムクムク出てきて、自分でもびっくりしたよ。色んな人に出会って関わりを持つって、いいね。一人っきりで、 他の人と関わりを持たなかったら、何も気づけないし、自分の成長もないよね。

 

 

 

と言うわけで、てんこのドキドキ体験は無事終了したのであります。

 

 

 

無事にコンサートが終わり、紅茶とケーキで乾杯!こういうところが女性らしいでしょ?

P9280541 P9280539

 

 

 

10月は、尾道灯りまつりと、環境祭りでも歌うので、ぜひ一度聞いてね。♪

 

 

 


 

☆おまけ

 

 

懐かしいパンに再会!

 

大ロシア。実際はかなりでかい

P9260533

 

 

 

表面に砂糖がコーティングしてあって、全体的にふんわりしたパンだった気がする。70年代から販売されてる、かなりのロングセラー。 私が子どもの頃、なぜか母親がこのパンをいつも買ってきて、朝ご飯に食べてたのよ。うちの母は、相当「大ロシア」好きだったのね。

この間久しぶりにお店で遭遇して、子どもの頃を思い出して懐かしかったので、つい写真を写しちゃいました。・・・だけど、なんで 「ロシア」?

 

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック