パーソナリティ てんこ

« コテンコのチャレンジ! | TOP | 感動の出会い! »

お疲れ様会

てんこです。みなさん、今日も元気ですか?

あっという間に週末がやってきましたねえ。はや!時間の経過がどんどん早くなるわあ。

 

さて、昨日は、コテンコが小学校の児童会長に立候補して、昨日立候補の演説をした、って話しを書いたんだけど、即日開票が行われ、 みごと(?)落選!

学校から帰ってきたコテンコは、少し落ち込んでたけど、持ち前のたくましさと明るさで、ご飯をモリモリ食べて、グーグー寝てたわ。 話しを聞いてみると「発表があったとき、泣いたんよー!」だそうで、クラスの女の子達がかなりなぐさめてくれたらしいの。みんな優しいのね。 ありがとう!

でね、コテンコにいろいろ話しをしたの。「コテンコが頑張ったからこそ、悔し涙が出るんだよ。それは、素晴らしいことだよ。 悔しいことや、悲しいことも大切な体験だから、落選したことは無駄じゃないよ!これは、意味のあることなんだよ」と、力いっぱい、 全力で励ましたよ。「女子が、すごく励ましてくれた」って言うので「ね。友達の優しさや思いやりを、改めて感じたでしょ?だから、 それも意味のあることなんよ」と、ひたすらコテンコ応援団として、もう、言うことが見つからない、というところまで、徹底的に励ました。 まあ、コテンコは、今朝はケロっとしてたけどね。で、ちゃっかり「かあさん、お疲れ様会しよっ。私、頑張ったモン。ステーキを食べさせて」なーんて、言っちゃって、 イベントの打ち上げじゃないんだから。ゲンキンなもんですわ。

 

何でも経験。人生の中で起こった事には1つも無駄なことはないから。コテンコちゃん、いろんな経験をしなさいね。

 

というわけで、週末は「お疲れ様会」だわ。皆さんも、良い週末を!!

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック