パーソナリティ てんこ

« コテンコの楽しみ | TOP | アニメ三昧 »

母の気持ち

てんこです。皆さんお元気ですか?

コテンコ」が調子を崩して熱を出しているんだけど、今朝は微熱があるなか「学校に行く!」と、出掛けていきました。しんぱーい! なんでも「児童会長に立候補するから、選挙活動をしないといけない」らしい。「公約は何にしよう・・・」と、今朝も悩んでたわ。 コテンコちゃんはいろいろチャレンジするのが好きで、良いわね。何でも挑戦したまえ!

 

というわけで、コテンコの高熱が心配で、夜もおちおち眠れなかった私は、すごく寝不足で、眠い。他のママ達はこういうとき、 どうなのかしら。もうコテンコもずいぶん大きくなったから、そんなにたびたび夜中に高熱を出すことも少なくなって、ラクになってきたけど、 小さな時は大変だったわ。他の人もきっと同じだと思うけど、急な夜中の発熱はドキドキするよねー。

 

コテンコがまだ赤ちゃんだったとき高熱を出して引きつけを起こして、腰が抜けそうなほど驚いて、かなり動揺したのを覚えてる。 すぐに車に乗せて、夜中に車をぶんぶん走らせて病院に行ったわ。いまならもう少し冷静に、様子を観察出来るようになってきたけど、 やっぱ初めはよくわからないからパニックになるよね。

それから、コテンコがお風呂に飛び込んだ途端、湯船の下にあったおもちゃを踏んづけて、血だらけになったことがあって、 これもあせったねえ。

 

まだまだいろんな事があったけど、こうして、子供の成長の過程でいろんな事があるけど、私自身も、そのたびに驚いたり、 いろんな事を学んだりしながら、子供と一緒に成長してる気がするわ。

 

昨夜は、コテンコが汗をいっぱいかいていたので、タオルで背中の汗を拭いてやりながら、私自身も子供の頃熱を出すと、 母親に背中を拭いてもらってたのを思い出して、懐かしい、そして、温かい気持ちになった。こうやって、 母に体をタオルで拭いてもらうのが好きだったなあ。

コテンコのお陰で、こうしていろんな経験や、学ぶこともたくさんあって、ありがたいなあ、と思うのであります。私は、 かなり情けない母親だけど、コテンコと一緒に大きくなって行きたいな。

では、みんなも今日も良い一日を!!

 

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック