パーソナリティ てんこ

« 熱い週末☆ | TOP | 夢のひととき☆ »

我が家のプチ事件

てんこです。

 

昨日、ふと気付いたら、冷凍庫の物がほとんど溶け出してて、びっくり!保冷剤もふにゃふにゃ、アイスクリームもふにゃふにゃ。 ひどかったのは、コテンコが食べかけたまま、袋に入れて冷凍庫にいれてた「すいかアイス」 (種に見立てた黒い部分がチョコレートになってるやつ。食べたことある?)が溶けて、赤い汁が流れ出してて、すごいショックだったよ! それに冷凍庫だけじゃなくて、冷蔵庫の中が全体的に冷えてない。

 

「キャー!こんな物いりの時に、冷蔵庫が壊れた~!!」とかなり打撃を受けて、畳の上に手をついてうなだれた。

「コテンコ・・・。冷蔵庫を買わんといけん・・・。壊れたよお。アーン、どうしよう」と、コテンコに泣きついてブルーになってたら、 「ヤッター!今度は、氷が自動にたくさん出来るやつにしてね。クラスの○○ちゃんの家の冷蔵庫もそれなんよ。」と、嬉しそう。

「それは、自動製氷機ってやつね・・・。今度は扉が一つだけの、昭和の時代の小さい冷蔵庫にしましょ・・・」と、 へこみまっくって力なく答えた。

 

「エー、やだー!一緒にデ○デ○か、ヤ○ダ電気に見に行こうよお。今行こうよお。」と、やる気満々のコテンコ。 そんなコテンコとは対照的に、ショックの余り、冷蔵庫が壊れたことに気付いてから今までの数分間にすっかり老け込んだ私は、 コテンコに力強く返す言葉もでない。

 

「コテンコちゃん・・・そんな贅沢はわしらには出来ねえだ・・・。あっ!この際、これから寒くなるから、 冷蔵庫なしで暮らすっちゅうのはどうだ?ナチュラルな生活にするのよ。ビバ、自然派暮らし!」とか言ってると「えっ~やだー。 アイスクリームとか買ったらどうするんよ。」とか、ぶつぶつコテンコが言うので「これから寒くなってきたら、アイスクリームは食べません。 あれは、夏の食べ物です」とキッパリ言ってやったわ。

 

そんなやりとりをしているうち、もう一度冷蔵庫を開けてみたら、冷えてるじゃない!「あれ?直ってる!なんで、なんで?さっき、 アイスとか溶け出してびちゃびちゃになってたよ?あれ?」と、驚いていると、コテンコが、「あっ!もしかして、あたしのせいかも・・」 と気まずそうな顔をしてる。良く聞くと、私が仕事にでて、一人でお留守番をしている間、冷凍庫のアイスを食べようと開け、 そのままちゃんと閉めなかったような気がする、って言うわけ。

「おまえのせいかー!」と頭をグリグリしてやったわ。コテンコちゃん、開けたらちゃんと閉めてね。

 

とりあえず壊れて無くてホッとしたよ。あー、一瞬免疫力が落ちたわ。自動製氷機を夢見たコテンコはがっかりだけど、 多大な出費を免れた良かった良かった。

 

といわけで、我が家のプチ事件報告でした。また明日ね!

 

 

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック