パーソナリティ てんこ

« 週末報告パート1 | TOP | てんことコテンコの心配事 »

週末報告パート2 夏休み最後のおでかけ☆

てんこです。昨夜は、蚊にいっぱい刺されちゃったよお。

 

新学期も始まり、ホッしてるママたちも多いことでしょう。我が家は、夏休み中、余りにもダラけてたので、 なかなか通常モードに戻らなくて、おおじょうしとります。今朝も、コテンコと布団の中で「コテンコ、早く起きて・・・」 「母さんこそ早く起きて」と、二人でお互いを押し合ったりキックしたりしながら、やっと起きたよ。

 

 

さて、夏休み最後の週末となった8月30日、私とコテンコはミュージカル「アニー」を観に、広島に行きました。 ずいぶん前からチケットを買っていて、コテンコがとっても楽しみにしていたの。実は、この「アニー」を観に行くのは2回目なんだけど、 最初に行ったときは、まだコテンコが保育所に行ってるくらいのおチビちゃんだったので、途中で寝てしまい「チケット代がもったいなかった!」 という印象しか残らず、今回はリベンジを兼ねて行ってきたの。

このミュージカルは、毎年一般の子ども達から出演者を公募し、ものすごい数の応募者の中から、(今年は9千人らしい) 厳しいオーディションに合格した子ども達しか出られなくて、このミュージカルに出ることは、舞台を目指す子どもたちにとっての憧れなの。

 

 

このミュージカルは、ある大手食品会社、○美屋がスポンサーなので、入り口には、まるで雛飾りのように、お馴染み「麻婆豆腐の素」や 「のりたま」「麻婆春雨の素」などがずらりと並んでお客様をお迎え。

 

 

 

おお~、これだけ商品が並ぶと圧巻だ!

P8300467

 

 

 

 

ロビーには出演者に届いた花束もいっぱい並んでました。これは出演者の一人、 山田邦子さんに届いたもの。

 P8300468

 

 

 

 

 

ミュージカルは、コテンコはとっても感激したみたいで、終演後もずっとテーマソングを熱唱してたわ。♪

 

 

そして、何と!帰りには、お客さん全員に、○美屋食品からプレゼントが!ミュージカルに行って、 こんなにお土産貰ったのは初めてだわあ。相撲観戦みたい。

 

帰りのバスの中には、このお土産の入った赤い水玉の袋を持った人達がいっぱい。この日、広島の町の至る所に、 この赤い水玉袋を持った人達が出没したことでしょう。

 

 

 

家に帰って開けてみると・・・

 

 

 

こんなに入ってた!!

P8300470

 

 

 

どーも、すみません。ありがたいこってす。

 

 

ミュージカルも楽しくて、(お土産も貰えて)楽しい、夏休みの想い出が出来ました。

 

さあ!そろそろ夏休みモードを切り替えていかなくっちゃ!

カレンダー

2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック