パーソナリティ てんこ

« テンコの困ること | TOP | またまた週末の出来事 »

週末報告デース♪

てんこです。ずいぶん涼しくなってきましたねえ。北京オリンピックも終わっちゃいました。

いろんな感動のドラマが生まれたオリンピックだけど、特に私が印象的だった選手は、女子棒高跳び金メダリスト、エレーナ・ イシンバエワ。女子棒高跳びの世界記録保持者でもある彼女は、試合の本番前にはマットに寝そべって、 顔にタオルをかけてじっとしている姿がよく見られたけど、「何故タオルをかけてるんですか?」との質問に「瞑想して、エネルギーを溜めてる」って答えてた。すごい!これを、聞いてまたまた私は友達2,3人に 「イシンバエワはすごい!」ってメールしちゃったよ。感動したことは、すぐシェアしたくなるの。私の大好きな女性指揮者の西本 智実さんも、 タオルはかぶらないけど、ステージの本番直前に舞台の袖で、瞑想して気持ちを無の状態にしてたわ。さすが、どの世界でもトップを行く人は、 精神のコントロールが上手い。ポイントは、ここだね。みんなも、参考にしてみて。

 

 

で、全く話しは変わり、週末報告です。「てんこの週末フォトギャリー」をお楽しみ下さい。(いらんか、そんなの)

 

 

さて、土曜日は、コテンコのお友達のお母さんがやってる、お好み焼き屋さんに行きました。

 

 

 

 

焼きそばいりでーす。ジュージュー音がしそうでしょ?

P8230453

 

 

 

 

完成!豚肉や、貝柱、エビ、も入って豪華!

P8230455

 

 

 

このお店も小路の中にあって、とても尾道らしい風情のお店だったわ。美味しかった!

 

 

そして、またこの日は、公会堂で行われていた「感動と夢の音楽鑑賞会」に行きました。尾道の子ども達や、東広島、 呉の学校からも子ども達が参加して、素晴らしい合唱を聞かせてくれたの。どの学校も「NHK学校音楽コンクール広島県大会」 で上位入賞した学校ばかりで、さすが上手かった!コテンコ達もびっくりしてたわ。やっぱり、レベルの高い音楽に触れたり、いい音、 美しい歌声を聞くのは大切なことね。感動して、ジーンときたよ。

 

 

 

 

たくさんの親子連れが来てたよ。

P8230457

 

 

 

 

帰りには、子ども達を連れて、映画資料館にも行ったよ。

P8230458

 

 

 

そんな楽しい週末の報告は、また、明日に続きます♪では、今日も楽しい一日を!

 

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック