パーソナリティ てんこ

« 懐かしい出会いパート2 | TOP | 成功の反対は・・・その2 »

成功の反対は・・・

てんこです。

昨夜も、娘のコテンコの宿題の追い込みに付き合いました。私も子供のころ、8月の後半に、泣きそうになりながら感想文を書いたり、 どうにもならないような工作をしてたりしたので、コテンコに「どうして早くしなかったの?!」などと、とても言えないわ。トホホ

 

 

昨日、私の友人が電話をしてきて「すごい、いい言葉を聞いたから、教えてあげる」と言って、ある言葉を教えてくれたの。それは、

 

 

「成功の反対は失敗ではなく、何もしないということだ」

 

 

 

という言葉なの。私はこれを聞いて、ズーンと胸に響いたわ。
これは、事故で両手を無くしながらも、教師になるという夢を叶えて、現在教鞭をとっている、日本の、ある男性の言葉なのだけど、 その大変な様々な体験の中から湧きだした言葉なんだろうね。

 


行動したからこそ失敗があって、その失敗があるからこそ次への学びがあるけど、何もしないところには何も生まれないし、成長もない。うーん、 すごい言葉だわ。なんだか自分が恥ずかしくなってくる。

この言葉を教えてくれた友人に感謝するわ!

みんなはどう感じる?

 

 

 


 

☆おまけ☆

話は、ころっと変わって、岡山で見かけた自動販売機です

 

 

 

この販売機、なんだと思う?

P8160433    

 

 

 

 

ストッキングの販売機なのだあ~。おまけに「夢のパンスト」 って書いてあるぞ

アップ

 

 

 

どんな風に「夢」なのか、試してみたかったんだけど、ちょっとお高めだったので試してないので、そこは残念だったんだけどね。

カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック