パーソナリティ てんこ

« 夏ねえ~ | TOP | 夏も元気!! »

天然パーマの思い出

てんこです。今日も暑いねえ。

先週末、髪を切って、ベリーショートになったワタクシ。天然パーマネントがきついし、梅雨時期ということもあり、 髪がくるくるにカールしてて、いろんな人から、「ラーメン大好き小池さん」 とか「モンチッチ」「奈良の大仏さん」と、様々な評価を頂き、「ちょっと、思い切って切りすぎたかなあ・・・」と、 ちらっとそんな思いが心をかすめたけど、なんのその!!切るときゃ切るんだい。

 

天然パーマというと、小学校の頃から、「テンパー、テンパー」とか「天然パーコ」とか言われ、中学校になると先生から 「パーマをかけてはいけません」と注意され、けっこうこの天然パーマで苦労してきた。なので、「ストレートパーマ」が登場したときには、 感激したねー。近所の美容院でストレートパーマの実験台になった事もしばしば。(あんまり、体によくないけどね) ストレートパーマをかけてかけてかけまくり、すっかり髪が傷んじゃった。昔のストレートパーマは、 長い板に髪をくっつけてびよ~んと伸ばしたりして、首が折れそうだったよ。

 

ま、そんな苦難の歴史が(?)あった私ですが、今は、このテンパーを生かして、そのまんまにしとります。それが一番ラクだね。

 

しばらく「ラーメン大好き小池さん」ヘアーは続くけどね・・・。

 

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック