パーソナリティ てんこ

« 新たな楽しみ♪ | TOP | 楽しい週末♪ »

夏風邪にご注意

てんこです。またもや「あっ!」という間に週末ですね。早い!


おとといの夜中3時ごろ、ふと、娘のコテンコの身体を触ると火のように熱い!びっくり!そういえば夕方「頭が痛い・・」とか言ってたけど、 風邪をひいてたのかしら・・・。もっと早く気づいてやるべきだった。
息も荒く、苦しそう。もっと小さい頃は、急な発熱、っていうのはよくあったけど、久々だわ。それに、かなり熱が高そうで、 私も心配になってくる。

早速、身体を冷やしたり、首の後ろをマッサージしたり、「お腹がちょっと痛い」というので、お腹を温めたり、せっせと身体のケア。 でも、夜中、っていうのはなんだか不安になってくるよね。あれこれ悪いことを考えてしまう。

で、もしものときの為に、夜間救急を見てみようと、「尾道市医師会」のホームページを開いてみると、「今すぐ見てもらえる病院」 というのが出てきたの。それから、電話相談というのも出てきて、不安だった気持ちがなんだか少し心強くなった。

 

このごろ「小児科のお医者さんが不足している」という話を、ぼんやりと思い出しながらホームページを見ていた。子供って、 こんな風に急に熱をだす、ってことが多いから、小児科のお医者さんも大変だよね。でも、医師不足で、 そんな急な子供の病気に対応してくれる病院も少なくなって、いわゆる「たらいまわし」みたいなのも多いみたいという話も聞く。

・・・そんなことを考えてると、後ろからコテンコが「母さん、のど渇いたあ~」と、声をかけてくる。「ハイハイ、お嬢様少々お待ちを! 」と、召使のように、かいがいしくお茶を用意しました。

 

でも、私もたくましくなったわ。昔はこうい風に、夜中にコテンコが急に調子が悪くなると、不安で不安で、 世の中に二人っきりになったように心細くて、ピーピー泣いたりしてたこともあったけど、今は、泣くなんて、ぜーんぜんないもんね。 子供の成長とともに私もたくましくなったわ。少々のことじゃあ泣きませんコトよ。


というわけで、コテンコは、翌日は嘘のようにケロっと直り「母さん、明日カラオケに連れてってー」とか言っとります。良かった良かった。 でも、カラオケはまた今度ね。

 


では、また来週!シーユー!

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック