パーソナリティ てんこ

« コテンコお前もか?! | TOP | 新たな楽しみ♪ »

不思議大好き親子

てんこです。みなさん、今日もお元気ですか?今日も曇り空ですねえ。

 

昨日のブログで「私がSF好きの空想少女だった」って書いたんだけど、そうしたら、 無性に昔読んだSF小説が読みたくなってしまいました。

で、昨日スーパーミステリーマガジン「世界の謎と不思議に挑戦する ムー」について書いてたら、これまた「ムー」が読みたくなって、 本屋さんに行ってしまった。コテンコには「怪しすぎるからダメよ」とかいいながら、自分で率先して行っちゃったよ。

「ムー」は、超常現象とか、古代文明、超能力、超科学、などなど、世界の不思議を扱ってる雑誌で、 もう4半世紀に渡って発行されてるの。

 

最近、「ムー」がおいてある本屋が少なくなってるんだけど、とある本屋さんにあることを把握している私たち親子は、 一直線に目的のお店に。

(SFと、UFOとか超常現象、みたいな世界はまるっきり別物なんだけどね。ごちゃまぜに書いてるのでごめんね。 マニアがみたら憤慨されそうだわ。)

 

相変わらず、表紙からしてものすごく怪しい今月号の「ムー」の特集は、「UFOが巨大隕石を迎撃した!」とか「ジョセリーノ予言」 「ゆで卵を産卵前の状態に変えた!」とか「超巨大ミミズ  ミニョコン 極秘レポート!」とか、めちゃめちゃ怪しさ満点のラインナップで、 本屋で見ながら、コテンコと二人で「オオ~!!」と感嘆の声を上げてしまった。私が昔読んでた頃も「涙を流すマリア像」とか、 ネッシーみたいな謎の生物の特集とかあったけど、内容的には昔と変わってなかった。

 

そんな不思議大好きの私たち。コテンコの七夕飾りには「宇宙人に会えますように」と書いてあって、自分の事は棚に上げて、 とても心配になる母でありました。

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック