パーソナリティ てんこ

« 夢を叶える | TOP | コテンコお前もか?! »

情熱旋風 再び!!

てんこです。みなさん、お元気ですか?週末はいかがでしたか?

私は、相変わらず充実の週末でしたよ。

 

まず、以前このブログでも書いたんだけど、先週土曜日は、いよいよ「秘書検定2級」の試験が行われました。きゃー、どきどき。

 

 

試験に向けて勉強するなんて高校生みたいで、どきどきよりワクワクの方が大きくて、朝からなんだか嬉しくて落ち着かない私。

 

 

 

テキストを見ながら試験勉強。でも、勉強不足でしたあ~

DVC00136

 

 

 

 

そして、試験会場。ここで記念写真を撮ってるのは、もちろん私だけ。

DVC00135

 

 

 

 

試験の時間は2時間。2時間集中して、こんなに頭を使ったのは久しぶり。なんか、頭がスッキリしたわ。

結果はまだまだわからないんだけど、合格してたらブログに書くわ。・・・落ちてたら、そっとこの話題はなかったことにします。

 

大人になってから、勉強して試験を受けるなんてめったにないので、すごく刺激的で楽しかった。なにかにチャレンジするのはいいね。

 

 

そして、その日の夜は、試験の打ち上げ~ではなく、みなと祭りの踊りコンテストに出場した「ママブランチ」チームの仲間たちと、 「総会」と称して、またまた「打ち上げ第3弾」を行ったのでした。いつまでも盛り上がってる私たちって、最高!

 

 

 

 

打ち上げは、商店街に繰り出しました。 商店街では夜店が賑やかに行われていました

DVC00134

 

 

 

 

そして、打ち上げ会場のお店へ、ゴー!

 

 

「ママブランチ」 チームのアイドル、アンナちゃん&コテンコの合図でカンパーイ!

DVC00133

 

 

 

 

とてもお酒が弱いくせに飲みたがるワタクシ、てんこ。体中がみるみるうちにまっ赤になり、みんなを驚かせてしまった。 その写真を載せようと思ったんだけど、余りにも真っ赤でひどい顔になっていたので、控えさせていただきました・・・。

 

踊りコンテストに参加したチームの中で、一番人数が少ない我がチーム。少人数だからこそ、結束力が強くて、すごく仲良しなの。

この日も、ずーっと大笑いして、ものすごく楽しかった♪

 

 

 

尾道でもっとも濃い夫婦、カヨ&ピエール(日本人)。 ピエールはママブランチチームの新メンバーでーす。

 DVC00130

 

 

 

 

そして、我々は、尾道だけでは飽きたらず、8月には、新メンバー ピエールを迎え「三原やっさまつり」にも、「勝手に尾道代表」として、参加しマース。 しっかり、エフエムおのみちと、尾道の街をPRしちゃうよー。そんな「なんちゃって尾道親善大使」の私たち、 三原でも情熱旋風を巻き起こしマース。詳細は、次の機会にね。オ~レ!!

 

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック