パーソナリティ てんこ

« イケてる女☆ | TOP | ドキン!!としたこと »

うちのもう1人の家族

てんこです。みなさん、お元気ですか?今日は真夏みたいだねえ。

今日から、娘のコテンコの小学校ではプールが始まるの。もうそんな季節なのね。今朝は、はりきってプール道具を持って行きましたよ。 「Vロート子ども目薬」も忘れずに持って行ってたわ。

 

 

さて、以前も紹介したことがある、家で飼ってる亀のカメリンが、最近ますますパワーアップしてるの。このブログでも書いたんだけど、 一回水槽から抜けだして、しばらく家出して行方不明になってたんだけど、またある日、もどってきた、例の亀。朝起きたら、 玄関にいたのにはたまげたよ。

でも、他の人にこの話をしたら、「うちも亀が脱走して、しばらくしたらもどってきたんよ」って言ってた。亀は、ああ見えて、 方向感覚がいいのね。

 

 

 

うちのペットのカメリン。私が玄関を開けると、その音に反応して「餌よこせ!餌くれ!」 と立ち上がって(?)大暴れ!

DVC00122

 

 

 

 

 

こういう風に、「ご主人様、おかえりなさ~い」的に、家に帰った途端、しっぽを振って飛び出してくる愛犬、みたいのは可愛いんだけど、 ・・・・・カメリンには悪いけど、・・・反応してくれてもあんまり愛着がわかないのよねえ~。表情も読み取れないし。

 

でも、餌の袋をカサカサさせただけで、この写真のように、「餌だ!餌だ!早くよこせ!」って騒ぐの。(ついついカメリンの風貌から、 このような言い回しのセリフに、どうしてもなってしまうの。ホントは餌ちょうだい、ちょうだいかも知れないけど。カメリンごめん)

 

 

というわけで、もう1人の家族カメリンとのつきあいは、このさき何十年と続きそうだわ。っていうか、私たちより長生きしそうね。

 

では、よい週末を!

 

 

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック