パーソナリティ てんこ

« 最近思うこと | TOP | イケてる女☆ »

子どものしつけ?

てんこです?みなさん元気ですか?

いよいよ梅雨入りですねえ。これからはジメジメ、私の髪は湿気でクルクルの季節がやってきたわ。

 

先日、娘のコテンコとタクシーに乗る機会があったんだけど、タクシーに乗り込むとき、先に乗ったコテンコが「よろしくお願いしマース」 って言ったの。それを聞いたタクシーの運転手さんが、運転席からくるっと私たちを振り返り、「気持ちいいねえ~」って言ったのよ。 (タクシーの運転手さんの中には、寡黙なタイプと、ものすごいフレンドリーな人がいるよね。この人は後者のフレンドリー・ドライバーだった)

 

「お母さんのしつけが良くできてるねえ。 子どもが元気にあいさつしてるのを聞くと、気持ちいいねえ~」って言ってくれたわけ。「しつけがよく出来てる?!」褒められちゃった~! その言葉ですっかり舞い上がって大喜びの私。

 

その後も目的地に着くまでの間、そのフレンドリー・ドライバーは、「尾道は映画の町ですよねえ~」とか 「空き家に若い人が住んで色々してるみたいですねえ~」とか、尾道に関するミニ知識を披露してくれて、多いにも盛り上がったの。

で、タクシーから降りて、「イヤー!コテンコ聞いた?お母さんのしつけが良くできてるって褒められちゃったよお! 全くしつけをした覚えがないけど、母さん、コテンコに知らず知らずのうちにしつけをしてたんだね!」と私がおおはしゃぎしてるのを「ハハハ・ ・・」と、また薄い笑いでかわすコテンコでありました。

確かに「ああしろ、こうしろ」としつけをした覚えはほとんどないんだけど、元気に挨拶できて、それを褒めて貰えたことが、 親ばか全開の私はとっても嬉しかったのでした。ヤッタ~!これからも親ばか全開でゴーゴー!!

コテンコの一言「母さんに、私がしつけしなくちゃ」だって。

カレンダー

2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック