パーソナリティ てんこ

« 不思議な思い出 | TOP | 尾道散策♪ »

台風の怖い思い出

てんこです。今日も朝から雨ですね。これからジメジメした天気が続きますが、気分は爽やかに過ごしていこうね。♪

 

これから、大雨や台風の季節が来ますが、必ずテレビで目にする「台風中継」。

 

大雨と、大風の中、わざわざ海の近くで、雨具やら、マイクやら、ヘルメットやら、原稿やらを飛ばされそうになりながら、「今、私は、 あー!!」とか叫んで転びそうになったり、激しいパフォーマンスを見せてくれるよね。

 

ある、よくテレビに出ている男性のレポーターは、台風中継の時、大雨の中「もう一歩も動けません!」 とかいいながら大げさにレポートしていたんだけど、スタジオのキャスターが「ありがとうございました。どうぞこの後も気をつけてくださいね。 では次は・・・」って、次の中継場所に振ろうとした途端、もう画面が切り替わったと思いこんで、まだ自分が写ってることに気付かず、 急にスタスタと普通に歩き出しちゃって、それが全国のお茶の間に流れた、って、有名な話しがあるよね。笑っちゃう。

 

確かにこういう台風中継は臨場感はあるけど、必要なのかなあーと思っちゃう。レポーターも、体を張って、危険と隣り合わせだしね。

 

私も、エフエムおのみちではないけど、以前ラジオのレポーターをしていたとき、台風の時によく台風中継に行かされたもんよ。それも、 港の近くとか、けっこう危ないところに。そこで、本当に危ない目に遭ったことがあるの。

その時は、大型台風が来ていて、その影響でかなり電車にも遅れが出ていたので、駅に行って、担当の人に今の状況をインタビューしたり、 足止めをくらっているお客さんにインタビューしてくる、ってことだったんだけど、駅で待っていた年配の女性にマイクを向けて 「電車を待っていらっしゃるんですか?」って聞いた途端、なぜかその女性はものすごい勢いで怒り出して、「うるさい、向こうへ行けー!」 って、持ってた傘で、私を突き刺そうとしたのよ。キャー怖い!いきなりの出来事だったので、状況が判断できなくて、 とにかく反射的に逃げたんだけど、しばらくその女性は、傘をぶんぶん振り回して私を追いかけてきたのよ。めっちゃ怖かったよ~ん。

ああ、無事で良かった。

 

テレビで台風中継を見るたび、「傘おばさん」を思い出すのでありましたー。怖いよお。

カレンダー

2019年07月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック