パーソナリティ てんこ

« 2008年03月 | TOP | 2008年05月 »

2008年04月30日

打ち上げは楽し☆

皆さん今日も元気ですか?毎日良い天気が続いてて、気持ちいいですね。ゴールデンウィーク中もお天気がよくて良かったね。

 

さて、まだ「みなと祭り」のワクワク感が続いている私ですが(長持ちするわあ)昨日は、踊りコンテストに参加した仲間達と 「第1回 打ち上げ大会」を、某所で開催しましたー。

 

 

 

 

カンパーイ!良かったねー!楽しかった!

 P4290097

 

 

 

 

 

食べて、飲んで大騒ぎ!

P4290098

 

 

 

 

 

 

そして、大カラオケ大会! ちなみにピンクレディーのユーホーを歌ってます♪そういう年代なのよ~

P4290104 P4290102

 

 

 

 

 

 

みんな笑顔で盛り上がりました

P4290099 P4290100

 

 

 

 

仲間達と1つの事を目指して頑張って、それを達成する・・・っていうプロセスは楽しいね。 みんなでモノを作り上げる喜びは何ものにも代え難いよね。と言うわけで「来年はどうする?何する?」 ともう来年に向かって盛り上がってる私たちでありました。アー楽しかった!今日は打ち上げレポートでしたあ~。

 

 

 

2008年04月29日

みなと祭り報告 まだまだ続きがあるよ

今日もいい天気ですね。皆さん、休日をいかがお過ごしですか?

 

まだ、「みなと祭り」の興奮冷めやらず、という感じの私。昨日のブログで紹介しきれなかったお祭りの様子を少し紹介するね。

 

26日は、踊りコンテストに「エフエムおのみち☆ママブランチ」チームで出場し、情熱旋風を巻き起こした私たち。オーレ!

そして、翌日、27日は、幼・小・中の踊りコンテストがあり、娘のコテンコも出場すると言うことで、首からビデオを下げ、 デジカメを片手に、すっかり追っかけママに変身のてんこでありました。

 

 

 

子ども達は、大きな声と、大きな動きで元気いっぱい!!

P4270076 

 

 

 

こどもたちガンバレー!

P4270077

 

 

 

子供の踊りにずーっと付いていきながら、「みんな、ガンバレー!」「笑顔がいいよ!」「サイコー!!「その調子だー!」 とずっと叫びながら走ってたら、踊りを見に来ていた年配の女性が、そんな私を見て大笑いしてるの。「イヤー、我が子が出てるもんでね。ほら、 あの、一番前のあの子です。あれがうちの子です。ハイ」と照れ隠しをしつつ、そんなことにはお構いなく「イケイケー!ソレソレー!」 とゴールまで叫び続けた私でありました。そして、そんな合間に、コテンコのクラスのママやパパたちとすれ違うと、「あら、○○ママ。 この間は遊びに行かせてもらってありがとうね。」とか「アラ、この間はうちの子に髪飾りを貰ったみたいで、ごめんねー。良かった?」 とか言いながら、保護者同士のコミュニケーションもとりつつ「ソレイケ!やれイケ!」と走り続けた私でした。

 

 

そして、ゴールでは、子ども達のために用意した、お茶とおにぎりを運搬。

 

こうして地元のお祭りに参加することで、ますます尾道が好きになるよね。 ♪ 子ども達にとっても、良い思い出になって良かった!

 

 

そして、踊りの後、コテンコと町をぶらついていると、・・・

 

 

 

まつりのニューキャラクター、「ええにゃん 角左衛門」 とバッタリ

P4270087 P4270088

 

 

 

 

そして、商店街には御輿も登場! やっぱ威勢のよいかけ声が響くと盛り上がるねー

P4270093 P4270091

 

 

 

 

パレードには、それぞれ工夫を凝らしたコスチュームで登場。浴衣にスワンとは、こ、 これは・・・なかなか良いですな~

P4270095

 

 

 

尾道はお祭りの多い町だけど、みなと祭りは、テーマの通り、みんなで作り上げるお祭りって感じがするよね。というわけで、昨日に引き続き、 みなと祭り報告でありゃんしたー!

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年04月28日

みなとまつり報告☆

みなさん、お元気ですか?てんこです。26日・27日は、「第65回 尾道みなとまつり」が盛大に行われました。 2日間とも晴天に恵まれて良かったねー。あー楽しかったっ!今日は、みなと祭りの様子をたっぷりお伝えしちゃうよ。☆

 

 

 

オープニングでは、 ステージで幼稚園児のかわいい踊りの披露もありました

P4260046

 

 

 

 

そして、「2008ミス尾道」の認証式も行われました。「2007 ミス尾道」と 「2008 ミス尾道」に囲まれての貴重な写真。コテンコも嬉しそう!

P4260047

 

 

 

 

上屋倉庫、みなとオアシス尾道でも色々なイベントが行われ、周りでは、 フリーマーケットも行われましたよ

P4270084

 

 

 

 

 

駅前のしまなみ交流館前、芝生広場では、今年初の「おのみちスローフードフェア」 も行われ、地元の野菜や特産品などが販売されていました

P4270085

 

 

 

 

今年のテーマは「あなたのまつり わたしのまつり きれいなまつり」ということで、 ゴミゼロを目指して、ゴミの分別が徹底的に行われました

P4260050

 

 

 

 

そのゴミ分別に一役かったのが、この「エコレンジャー」。カッコイイぞー!!

P4260053

 

 

 

 

商店街にはちんどんやも登場して祭りを盛り上げます

P4260051

 

 

 

そして!!

 

 

って、字が大きすぎましたが、(興奮しすぎ)「ええじゃんSANSA・がり」 踊りコンテストに出場した「エフエムおのみちママ・ブランチ」チームは、当日は朝から、ワクワクそわそわ。

 

 

 

エフエムおのみちに集合し、着々と準備を進めるメンバー。 あードキドキする~

P4260056 P4260057

 

 

 

 

さあ、いよいよ準備完了!

P4260058

 

 

 

 

 

円陣を組んで「エイエイ オー!!」「笑顔!笑顔!で楽しもう~!」

IMG_4784

 

 

 

 

メンバーが心を込めて作ってくれたプラカードが、 私たちを華やかに盛り上げてくれます

IMG_4782

 

 

 

 

情熱フラメンコのスタート!「オ~レ!」

IMG_4785

 

 

 

 

情熱の踊りはどんどん続く!

IMG_4885

 

 

 

 

子供たちも大活躍!

IMG_4876

 

 

 

 

 

そして、今回「あのイケメンは誰?!」と超話題になった、我らがアントーニオ! シビレルー!

IMG_4795

 

 

 

 

てんこも大はしゃぎ!嬉しくて嬉しくて、楽しくて楽しくて、調子乗りすぎー!

IMG_4869

 

 

 

 

みんなの笑顔がキラキラしてて、サイコー!

IMG_4826 IMG_4812

 

 

 

 

1人、1人の個性が光ってて、チームワークも最高なの

IMG_4808 IMG_4791

 

 

 

最後のオチ。ああ、 哀れアントーニオは、最後には女性陣にそっぽを向かれてしまうのでありました

IMG_4817

 

 

 

 

コンテストの最後は、駅前ステージで踊りを披露。みなさん、声援有り難う!

IMG_4940

 

 

 

 

そして!わがチームは

 

 

スマイル賞を受賞!!

 

 

 

興奮のあまり、また字が拡大してしまいました。でも、それくらい嬉しいの!ヤッター!ウルウル・・・

 

いつも「笑顔で、楽しく踊ろうね」っていってたので、私たちにとっては一番嬉しい賞だわ。 私たちの楽しさが周りにも伝わったって事だもんね。ありがたいわ!

 

 

そして、今朝の中国新聞にも「情熱」ってタイトルで、私たちのチームの写真を載せていただいて、朝からみんなで大興奮だった。さらに、 他の新聞でも「みなと祭り」の記事に私たちの写真を載せて貰ったの。予想もしないたくさんのサプライズなごほうびを頂いて、大感激! みなさんもみなと祭り、楽しみましたか?やっぱ祭りは参加した方が断然楽しいね。この嬉しさ、感動をエネルギーに今週もガンバルゾ!以上、 みなと祭り報告でした。お付き合い有り難うね。♪

2008年04月25日

いよいよみなと祭り☆

てんこです。みなさん、お元気ですか?今日は最高に良い天気ですね!

 

今日は、娘のコテンコは春の遠足で、朝から張り切って出掛けていきました。私も張り切ってお弁当を作ったよー。今日のメニューは、 エビフライ、きんぴらごぼう、鶏肉の甘辛炒め、エンドウ豆、キティちゃんの蒲鉾、イチゴ・・・こんな感じです。で、コテンコが 「みんなのご飯には、海苔とかでポケモンやキティちゃんの顔が書いてあるんよ。母さんもしてー」っていうので、「えっ?ヤバッ! そんなこと出来ねえよ~」と思いつつ、貧相なハートマークを必死で海苔で作って、ご飯の上に乗せたんだけど、どー見ても、 ハートではなく車の初心者マークの形だった。あ~コテンコちゃんごめんなさい。

 

 

さて、いよいよ明日は「第65回 尾道みなと祭」です。ヒャッホー!ワクワク・ドキドキ。「エフエムおのみち ママブランチ」 チームの情熱のフラメンコが、ついに皆さんの前に登場します。(っておおげさな!すみましゃーん)今夜は、 ついに総仕上げの練習をするよ~ん。私たちのチームは14時49分に渡船前をスタートします。是非、見に来てね! お祭りを見に来られない人は、月曜日のブログで、写真満載で詳しくお知らせするので、お楽しみに♪

どうぞみなさん良い週末を!

2008年04月24日

熱くなることしようぜー!

てんこです。みなさんお元気ですか?散歩してると、あちこちで紫の藤の花がとってもきれいに咲いていますね。春は、 色とりどりの花がいっせいに咲き誇って、生命力あふれる季節ですね。私たちも生命力をあふれる、キラキラした生き方をしたいねー!

 

最近、ブログで、26日と27日に開催される「尾道みなとまつり」について書いていますが、娘のコテンコは、 去年の踊りコンテストの優勝チーム「スタジオ ピック」のメンバーにも入れてもらってて、おまけに小学校でも出場するので、私たちの 「エフエムおのみち ママブランチ」チームもいれて、合計3つのチームで踊りコンテストに参加するんだよね。だから、 3種類の踊りの振り付けを踊ってます。昨夜は、その「スタジオ ピック」の踊りの総仕上げが行われたので、私もコテンコの保護者として、 練習に行ってきました。

 

 

 

迫力満点のダンス!コテンコはちゃんとついて行ってるのかあ? と少し心配する母

DVC00083

DVC00084

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、迫力には圧倒されますね。当日の踊りコンテストでは、 去年の優勝チームということで、トリで登場です。楽しみですね!

DVC00082

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちの「エフエムおのみち ママブランチ」チームもそうだけど、何か、1つの目標に向かって、仲間と一緒に取り組む、 というのはいいねー。元気が出るよ。1人じゃなくて、「仲間と取り組む」っていうのがいいのよね。お祭りの本番に向けて、 今私の気分としては、青春時代の「夕日に向かって走れー!」的な、熱い気分だもんね。平気で、何の照れもなく、仲間と円陣組んで、 「いくぞー!」て、みんなで円の真ん中で手を合わせて、「オー!」とかって言っちゃうよー。そんな、 熱い気持ちのなれるのは幸せなことだよね。こんな風に熱くなれること、是非みんなも見つけてみてね。免疫力アップアップよーん!

2008年04月23日

みなと祭り前夜祭☆

てんこです。みなさんお元気ですか?昨日は初夏のような陽気だったので、西国寺までお散歩し、持参したコーヒーカップと、 これまた持参したお湯の入ったポットと紅茶で、またまたお得意の「どこでもオープンカフェ」を楽しみました。 西国寺から見渡す尾道の景色は最高!・・・まあ、わざわざコーヒーカップとポットまで持って出かけなくても、家でお茶飲んだら? と思う方もおられましょうが、きれいな景色を見ながら飲むお茶は、やっぱ美味しいのよ。これ、ホント。

 

 


 

さて、いよいよ「第65回 尾道みなとまつり」が近づいてきました。ワクワクしすぎて、寝不足気味の私なんだけど、昨日は、その、 みなと祭りのメイン行事である踊りコンテストの前夜祭「ちいすげ祭り」が行われました。本番に向けて士気を高めようというこのイベントは、 県営上屋倉庫(みなとオアシス尾道)を会場に行われました。会場の中は熱気むんむん!

 

 

 

 

始まる前から沢山の人が集まってました

P4220015

 

 

 

 

 

 

 

 

小学校のチームや、会社、サークルなど、それぞれの参加団体が、1曲づつ踊っていきました。

 

 

 

 

それぞれのチームが工夫を凝らして、どんどん踊りを発表

P4220020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達も頑張ってました!

P4220017

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達のハツラツとした踊りで盛り上がったよ~

P4220042

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年の優勝チーム、スタジオピックも華やかな踊りを披露

P4220021

 

 

 

 

 

 

 

 

本番に向けてのプレ発表会のようなものだから、以前このブログでも書いたけど、この日はTシャツや体操服、 普段着で参加しているグループがほとんど。

なので、私たち「エフエムおのみち ママ・ブランチ」チームは、あえて、本番どおりの衣装と、派手派手メイクで参加したの。イヤー、 会場ではみんなの視線を集めたねえ。その視線はどういう意味の視線かは、気にしなーい!だって、お祭りだもーん!そして、 我がチームは独自の路線でオリジナルのダンスを披露。

 

 

 

 

どう?アンダルシアの風を感じる?(って、私もテキトーなこと言ってるけど。へへ) フラメンコって感じでしょ?赤い絨毯も、まるで私たちのために用意されたようでしょー!

P4220026

 

 

 

 

 

 

 

 

オオ!情熱のダンス!お芝居もあるよ。

P4220028

P4220029

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく、華やかな我チーム。サイコー!

P4220025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、忘れてはならない、我が娘のコテンコのマイクパフォーマンスも素晴らしくて、(親ばか丸出し)「コテンコ!良かったよー! 天才だあ~」とめちゃめちゃ褒めてやってたら、他の人も「ホント、すごく上手でびっくりしたよ。」と褒めてくれたので、 すっかりいい気分の私。フフ。で、その人が真顔で「ホント、コテンコちゃん上手。テンコちゃんより上手。テンコちゃんより才能あるよ。」と言ってくれたんだけど・・・途端に複雑な気分・ ・・。あら?そう?

 

 

まあ、それはさておき、私たちのチームは、一人一人が輝いていて、表現力があって、エンターティメント性も高くて、 とにかく素晴らしい!!と、お得意の自画自賛の私。とにかく、本番をお楽しみにね。

 

 

おまけ。

 

 

金曜日の「JAミックスベジタブル」に出演していただいている、JA尾道市のチャグリンさんに会場で遭遇。 JA尾道市のみなさんも楽しいダンスを披露していましたよ。ということで、せっかくなので記念撮影。

 

 

 

 

オオー!まさに「艶女(アデージョ)」と「艶男(アデオス)」! チャグリンさんはまるで「LEON」5月号の表紙のよう!

P4220039

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな調子ノリまくりの私だけど、本番まで、どんどん調子に乗っていくよー!!

2008年04月22日

野獣はいい人☆その2

てんこでーす!今日も初夏のように良い天気ですね。みなさんお元気ですか?

 

さて、4月19日に尾道でトークショーをされた、華道家の假屋崎省吾さんが、「コップでも、何でもいいから、 ちょっと花を生けるだけで、随分明るくなるわよ。是非、洗面所にでもお花を飾ってください」というようなお話しをされたの。 それを客席で聞いていた私は「フムフム。假屋崎さん、わかりました!」と、心の中で大きな声で返事をして、 帰ってすぐ洗面所にお花を飾ったの。

 

 

 

 

我が家の洗面所がこんなに華やかになりました。假屋崎センセーありがとう!花器は、 実はペットボトル。

DVC00080

 

 

 

私も、お花からパワーを貰うわ!

 

 


 

昨日のブログで、劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に行って、ビースト (野獣役)の、劇団四季の俳優 柳瀬 大輔さんに、娘のコテンコがインタビューをさせていただいた話しを書いたんだけど、 コテンコにとっても、私にとっても、とても貴重な体験でした。

 

 

 

 

インタビューを前に、緊張するコテンコ。笑ってるけど、実はガチガチ。

DVC00081

 

 

 

 

舞台が終わったばかりで、大変お疲れの中、優しい笑顔でインタビューに答えてくださいました。なんと、 野獣役の衣装は17キロもあるそうで、その衣装で軽やかに飛び跳ねてるなんてすごい!

 

まず、コテンコが「広島には慣れましたか?」(2月から6月までのロングラン公演なので、ずっと広島暮らしなのよね。)とか 「お好み焼きは食べましたか?」「健康管理はどうしてるのですか?」「子供の頃の夢はなんですか?」「このミュージカルで好きなシーンは?」 など、次々と質問。一生懸命、緊張しながら質問してて、かーわいい!柳瀬さんは、そんなコテンコの質問、 一つ一つに優しく丁寧に応えてくださいました。ありがとうございます!そして、そして、柳瀬さんが尾道大好き! ということが判明! 「ラーメン屋さんの○○や、○○にも行きましたよ。あそこのピザは美味しいですよね。」とか「商店街に乳母車のお店があるでしょ?」とか、 この後、尾道トークがどんどん続いて、あまりの詳しさにびっくり!ホントに尾道を愛してくださってるんだなあ、と感じて、てんこ感激でした! ぜひ、尾道に遊びに来て下さいね♪というわけで、どきどきワクワクの「美女と野獣」観劇&インタビュー報告でした。 このインタビューの様子は、「ママ・ブランチ」の番組の中で放送しますのでお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

2008年04月21日

野獣はいい人☆その1

てんこです。みなさんお元気ですか?今日も良い天気ですね。

 

さて、先週末は、とっても刺激的な、そして充実した時間を過ごしましたよ。昨日は2月から、ロングラン公演が行われている、 劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を観に広島に行ってきました。もちろん、娘のコテンコも一緒に。♪ワクワク。私は、 子供の頃から劇団四季のミュージカルが大好きで、ホントに、いろいろ観てきたので、コテンコにも是非見せてやりたいなあと言う思いから、 小さいときからたくさんの舞台に連れて行ってやってたの。だから、私もコテンコも、ミュージカルの中で歌われている曲をたくさん覚えてて、 役割分担を決めては、しょっちゅうミュージカルナンバーを熱唱してるくらいファンなのよ。今回は特に、コテンコも大好きなディズニーアニメ 「美女と野獣」ということもあり、ワクワクしすぎて二人とも前の日はあんまり眠れないくらいだったの。(興奮症の親子)

 

 

そして、興奮のあまり、会場の「ALSOK (アルソック)ホール」に早く着きすぎた私たちは、会場の周りの川の側をお散歩。

 

 

 

 

会場の周りは散歩コースになっていて、たくさんの人が歩いてたよ。 緑がいっぱいで気持ちいい!

P4200009

 

 

 

 

川辺にたたずむコテンコ。私のコートを着てる

P4200008

 

 

 

 

 

ハナミズキの花も咲いてました

P4200005

 

 

 

 

 

入り口には大きな看板が。アー!ワクワク!

P4200003

 

 

 

 

そしていよいよ劇場に入り、夢の世界へ。劇場の雰囲気が大好きな私たち。「母さん、劇場って落ち着くよね」「「うん、私も。 劇場の空気っていいよね。」とい話しているうちにいよいよ開演。

 

絢爛豪華な衣装、セット、美しい歌、楽しいダンス・・・うっとりと、私たちは、夢の世界を堪能しました。 最後はスタンディングオベーションで、観客は総立ち!そして、割れんばかりの拍手は鳴りやまず、 何度もカーテンコールに応えてくださいました。てんこ、感激で涙涙。そして、なんと今回は、もっとすごいご褒美があったの。コテンコが、 野獣、ビースト役の、劇団四季の俳優、柳瀬 大輔にインタビューをさせていただいたの!!

 

 

終演後、お疲れにも関わらず、優しい笑顔でコテンコのインタビューに答えてくださった柳瀬さん。ものすごーい、いい人でした! そのインタビューの様子はまた明日のブログでお伝えしますね。コテンコは緊張のあまり、がちがちでした。ハハハ。

 

 

 

明日の予告編・・・

 

 

真ん中の素敵な方が、柳瀬大輔さんです。 尾道の調子者の親子にお付き合いいただきありがとうございまーす。ホントにいい人でした。実は柳瀬さんは、大の尾道ファンなのです。嬉しい!

P4200014

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2008年04月18日

みなと祭り報告☆

てんこです。みなさん、お元気ですか?今日は久々に晴れましたね。青空が見えると嬉しいね♪

 

さて、いよいよ来週、26日、27日の両日「第65回 尾道みなと祭り」が行われます。お祭りのメインイベント、 踊りコンテストに向け、今年2回目の参加となる我が「エフエムおのみち・ママブランチ」チームも、いよいよ最終的な詰めに入ってきたよーん。 今回は出遅れたにも関わらず、素晴らしい、才能溢れるメンバーが集まり、順調に進んでマース。ホント、 ありがたいね♪昨夜もみんなで集まって練習したよん。

 

 

 

絵の得意なメンバーがプラカードを作ってくれました。上手でしょ?今年のテーマは 「フラメンコ」ということで「fula menco  ole!(フラメンコ オーレ!)」って書いてくれたんだけど、 頭文字をとると「fmo  エフエムおのみち」になるんだよね。すごーい!

DVC00079

 

 

 

 

 

フラメンコの雰囲気が感じられるでしょ?友人のキャサリン以外は初心者なので 「なんちゃってフラメンコ」なんだけどね。デヘ

DVC00077

 

 

 

 

 

私の衣装はこんな感じ。当日はもーっと派手にやりまっせ!

DVC00078

 

 

 

 

 

これを見ておわかりと思いますが、ほとんどお芝居です。改めて見るとすごいねー。

DVC00076

 

 

 

 

 

私たちのコンセプトは「いかに観客を楽しませるか。いかに笑わせるか」 と言うことに重点を置いているので、まずは自分たち自身が思いきり楽しんでます。本番は笑わせまっせー!!

 

 

22日には、プレ発表会「前夜祭」が行われて、各チームが、少しずつ踊りを披露するんだけど、 みんな当日まで手の内を明かさないために、当日の衣装は身につけず、Tシャツ姿なんかで発表するんだよね。当日まで内緒ってことよね。で、 我がチームとしては「みんなが地味な感じで来るんなら、うちは手の内を明かしまくりで、本番通りの超ハデな格好で行こうぜ! 会場で一番目立ってこれは美味しいぞ!」ってことになったの。前夜祭でも、本番でも、めいっぱい本気モードの私たちなの。良い感じ! みんなサイコーだぜ!

 

 

 

というわけで、本番に向けて、テンション上がりまくりの私なのでした。乞うご期待!!今日は「踊りコンテスト」の報告でしたー!

 

 

2008年04月17日

シガーフライ

今日も雨ですね。みなさん、今日も元気ですか?

 

突然ですが、皆さんは「梶谷のシガーフライ」を食べたことある?かなりロングセラーなお菓子なんだけど、 油で揚げて塩を軽くまぶしてるクラッカーで、私は子どもの頃からしょっちゅうこのお菓子を食べてた。母親が良く買ってきてたんだよね。 このお菓子を食べるときには、真ん中の切れ目(イメージがわかるかなあ?)に歯を立てて二つにパカッと割って、二つに分けて食べてた。 そうすると、なんだか得した気分になるんだよね。他の子もそんな風にして食べてたよ。指についた塩をなめたりしてね。食べ過ぎると、 油のせいでちょっと胸焼けがするんだけどね。うちの近くのスーパーにはこの「梶谷のシガーフライ」がたくさん並んでて、 定番のお菓子だったんだけど、先日衝撃の事実が判明!(って大げさで、すみません)鳥取に住んでいる友達と、 梶谷のシガーフライの話しになったとき、「そのお菓子は、鳥取には売ってないよ」とのこと。なぬ?なんですって?友人が言うには「それは、 岡山の会社で作ってるんだよ。」とのこと。だから、私は子どもの頃からしょっちゅう食べてたのね。(私は岡山県人です) 「梶谷のシガーフライ」のCMもしょっちゅうテレビで流れてたから、子供心に、このお菓子は全国区のお菓子だと、信じて疑わなかった。 そうして、調べてみると、確かに岡山の会社だわ。地元にいながら知らなかったなんて、おバカな私。次に、もう一つ疑問が・・・。 「シガーフライ」の「シガー」って何?どういう意味?と言うことで、これについてはまた次回!

2008年04月16日

期間限定

今日は雨の一日ですね。てんこでーす。みなさん、お元気ですか?雨の日は、家でゆっくりお気に入りの音楽でも聴いて、 まったりしたいね。

 

昨日、娘のコテンコが、珍しくちょっぴり反抗的な口調で、反抗的な態度をとったので「ハッ! もしやこれは反抗期というものではなかろうか?!もう6年生だしね。そういうこともあるよね。うんうん。これも、 成長にとっては大切な事だよね。」と、勝手に心の中で思いを巡らし、「コテンコちゃん。もしやこれは反抗期なのかしら?」と、 本人にズバリ聞いてみた。するとコテンコが「うん。そうよ。これは期間限定の反抗期なんよ。」っていうわけ。お~!期間限定というと、「秋限定、マロン味の○○」とか、 「冬限定○○チョコ」とか、主婦が大好きな限定物のお菓子、みたいな感じかしら?「コテンコちゃん、期間限定の反抗期って、 初めて聞いたんだけど、なかなかいいね。」とかいいながら、おもしろがってたんだけど、私もこの際、 コテンコと一緒に期間限定の反抗期になってみようかしら? 親子二人で反抗期になったらどうなるのかねえ。

 

反抗期というと、たまにコテンコが怒って「母さんがそんなことしたら、あたし、家出する!」っていう時があるの。で、そう言うときは 「じゃあ、母さんも一緒に家出するから、二人で温泉にでも行こう。ワーイ」って喜ぶと、「それじゃあ、意味がないよ。母さん、 付いてこないで」っていうので「やだ~つまんない。母さんも家出についていく~」ってダダをこねると、 コテンコはすっかり家出する気が失せちゃうみたい。付いていきたいのになあ。そんな、期間限定の反抗期を楽しく観察したいと思いマース。 フフッ、コテンコちゃんかーわいい☆(親ばか丸出し)

2008年04月15日

いよいよみなと祭り!

てんこです。今日も良い天気ですね。あー、お散歩したいわ。

 

さて、今日は平谷祐宏 尾道市長を番組にお迎えして、お話しをお伺いしました。いつも、とても親しみ深く、 気さくにお話ししていただき感謝デース。すごく楽しい放送になりました☆ありがとうございました。

 

 

 

昨日、市長室にお邪魔したときの写真です。 素敵な笑顔の市長さん♪ありがとうございました。

打ち合わせ4/14 打ち合わせ4/14Ⅱ

 

 

 

 


 

さあ、いよいよ「おのみちみなと祭り」が近づいてきました!先日から、このブログでも書いていましたが、 我がエフエムおのみちチームの今年のテーマは「情熱のフラメンコ」。昨夜も練習したんだけど、あまりの素晴らしに、(自画自賛) 感動と笑いの嵐だったよ。今回、すごく手作りの上手なIさんが参加してくれて、いろんな小物を作ってくれて、本当にありがたいです。

 

 

 

今年は、華やかなフラメンコ衣装にも注目よ!

DVC00074 

 

 

 

そして、今回の目玉は・・・

 

 

この人!!

 

 

 

我らがアントーニオ!!(日本人)

DVC00075

 

 

 

 

 昨日の夜は、ワクワクしすぎて、小学生みたいに眠れなかったよ。さあ、みなさん、乞うご期待!!オ~レ!

2008年04月14日

私のお気に入り

てんこです。皆さん、先週末はいかがでしたか?私は、しっかり充電してきましたよ~。充電オーケー! 今週も走っていくよーん☆

 

 

桜も風に吹かれて、ヒラヒラと花びらが散ってますね。満開の桜もいいけど、散っていく桜も風情があっていいですね。

 

 

 

 

西国寺の桜。桜の花びらの絨毯が綺麗!

DVC00070

 

 

 

 

風情があるでしょ?

DVC00072

 

 

 

 

桜の花だけじゃなく、色とりどりの花が楽しめるこの季節。美しい季節を堪能しようね!

 

 

 

そして、これからの季節は、寒くもなく、暑くもなく、お散歩に最適な季節だよね。そして、 この季節を満喫するのに欠かせない私のお気に入りアイテムと言ったら・・・

 

 

 

 

この、折りたたみイス!これさえあれば、どこでもドア。じゃない、 どこでもオープンカフェ気分をリッチに演出。水筒にお湯を入れて、お気に入りの紅茶や、コーヒー、日本茶、お菓子を持って、 綺麗な景色を見ながらティータイム。これが、たまらないのよ。ク~最高!!

DVC00069

 

 

 

 

というわけで、これからは、お出掛けの時にはいつも車に積んで出掛けるのだ。野外コンサートにも最適よ。みんなも試してみて。

 

では、今週も頑張って行こう!

2008年04月11日

サプラ~イズ!☆

てんこです。皆さん、お元気ですか?今日はポカポカ陽気の良い天気ですね。

 

 

昨日、サプライズな事があったのよ!昨夜、私のお友達の家に行ったら・・・オオ~!!

 

 

 

 

な、なんと、バースデーケーキが!ビックリ!

DVC00067

 

 

 

 

「てんこちゃん、お誕生日イブおめでとうー!」と、お友達と、 お友達の子ども達、そして、我が娘コテンコが拍手で迎えてくれたの。(コテンコは、先にお友達の家に行ってたのよ)「え~?!ウソー!・・・ み、みんなありがとう~」と、ウルウルしちゃったよ。他の人にサプライズなプレゼントをしたことはあっても、私自身がして貰ったのは初めて。 ア~ン、嬉しいよお。

「みんなで作ったケーキよ。今日のこだわりは、いつもより高級な生クリームを使ったとこでーす。」と、 友人のA子ちゃんがにこにこ顔で紹介してくれた手作りケーキは、イチゴたっぷりの本当に美味しそうなふわふわケーキ。「じゃあ、まず、 みんなでご飯を食べよっか」と言うことで、カレーとサラダで夕食。あー、幸せ。

 

 

 

 

みんなで食べると、いつものご飯も、何倍も美味しいね。

DVC00066 

 

 

 

 

 

クラッカーも鳴らしてお祝いしてくれました。ヘヘッ。照れくさいなあ。ありがとね。

DVC00068

 

 

 

 

 

カレーを食べた後、ケーキを食べながら(ケーキはすごく美味しかった!)友達のA子ちゃんが「今日はお誕生日の前の日、前夜祭だね。 明日から、また、新たなスタートだね」っていってくれて、すごく嬉しかった。二人で、いろいろ話したんだけど「これまで、お互い、 大きな病気をすることも、ケガをする事もなくここまで元気で生きてこられたこと自体、奇跡だよね。私たち守られてるって事だよね。」 「うんうん、ホント、奇跡だね。」と、しみじみ、元気でここまでこられたことに感謝したの。「明日が誕生日で、新たなスタートだから、 今日は、大晦日みたいなもんよ。時間を気にせずに喋ろう!」と、遅くまで、これからの夢について熱く語ったのでありました。 すごく楽しかった。おかげで、最高の誕生日になったよ。みんなありがとうね!というわけで、今日からまた、一つステップを上がって、 ますます素敵になっちゃうよ~ん♪

 

2008年04月10日

ダライ・ラマはいい人

てんこです。今日も雨ですね。でも、だんだん暖かくなってきましたね。

 

 

 

今朝、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が緊急来日、と言うニュースがテレビで流れていましたね。 北京オリンピックの問題で、聖火リレーが妨害されたり、チベット問題でそれはそれは大変な状況の中で、いつものように優しい、 子供のようなニコニコ笑顔で手を振っている姿を見て、涙が出たよ。あー、ダライ・ラマは素晴らしい。ダライ・ラマは見た目も、親しみ深くて、 親近感が沸くよね。隣にいそうなおじさん(すみません。失礼なヤツで・・・)っぽくて、その威圧感のなさ、高ぶらないところが、 また素晴らしい!本当に偉大な人っていうのは、本来こうなんだろうね。直接ダライラマに会ったことのある友人によると、ご本人は、 やはり子供のように、茶目っ気やユーモアのある方らしい。実は、かくいう私も、ダライ・ラマ14世に会ったことがあるのよ。かなり前だけど、 広島の平和記念資料館に来られると言うことで、何人かでお会いしに行ったの。(というか、見に行ったというか・・・。ミーハーですみません) SPに取り囲まれながら、いつものニコニコ笑顔で歩いているダライ・ラマ一行を、平和記念公園で発見。「おお!ダライ・ ラマさんではないか?!」と、すぐに小走りで近づき、「握手してくださーい!ファンなんでーす」的な、 ミーハー丸出しな空気で近づいたのが良かったのか、 SPも何故かスッと道をあけ、ノーマークで、目の前のダライ・ラマに握手をして貰った。 やったね!その時、挨拶をしようとした途端、ダライラマの足下に、ポトンと帽子が落っこちちゃったの。あっ、と思った瞬間、 ダライラマが帽子を拾って、パンパンとホコリを払い、笑顔で「ハイッ」って感じで帽子を目の前に差し出してくれたのよ!。てんこ、大感激! 「なんて、いい人なんだ~」と、うるうるしちゃった。私の友人から聞いたエピソードも感動的なのよ。それも、ダライ・ ラマが来日されたときの話しなんだけど、ダライラマの講演の中で、質疑応答の時間になったとき、 客席にいた高校生の女の子がスッと立ち上がって「私、学校でいじめにあってて・・・」と、言って、ワーッと泣き出したんだって。そうしたら、 ダライラマが舞台から降りて、ニコニコとその高校生に歩み寄り、抱きしめて彼女の頭をなでたんだって。私は、この話を聞いたとき、 あまりの感動にオイオイ泣いちゃったよ。ねっー?いい人だよね~。素晴らしい!今、チベット問題で大混乱の時も、非暴力、 平和を訴えているダライラマ。ダライラマの印象的な言葉を引用するね。

 

 



「私たちの本当の敵は、無知、憎しみ、欲望、嫉妬、傲慢という心の毒です・・・」

 

 

私も、今日も綺麗な心で過ごそうっと!ありがとう、ダライ・ラマ!

2008年04月09日

合気道体験

てんこです。皆さん、お元気ですか?昨夜は。豆腐ハンバーグ(豆腐70%挽き肉30%のほとんど豆腐オンリーなハンバーグ)と、 ちらし寿司を、ドバッと作って、お友達の所に行き、お友達の家族と一緒に食べたの。やっぱり賑やかにワイワイ食べるのは楽しいね。それに、 私の手抜き料理を「美味しい美味しい」って食べてくれて嬉しかった。ありがとうね!

 

 


 

さて、今日の番組のゲストに出てくれた「岡田整体」の岡田宏美さんの開いている合気道の道場、「すこやか道場」 が設立10周年を迎えて、先日、その10周年をお祝いする記念演武会が、びんご運動公園で行われたの。私も、 司会でお手伝いさせて貰ったんだけど、合気道を間近で見るのは初めてで、ビックリと感動の 連続だったよ。

 

 

 

 

5人が次々とかかっていき、気でぽいぽい飛ばしていくのよ。びっくり!

DVC00064

 

 

 

 

岡田道場長、カッコイイっす!!

DVC00063

 

 

 

 

 

何故か私も記念撮影に参加。私だけ弱そう

IMGP2264

 

 

 

 

 

好奇心旺盛で、何でも見たり聞いたり、体験したい私は、色んなものを見てきたけど、合気道を真剣に見たのは初めて。 相手と戦うのではなく、襲ってきた相手を制する、という合気道の考え方は、生き方にもつながるなあーと、 しみじみ思いながら見させてもらいました。そこには「戦い」じゃなくて「和」を感じたんだよね。といっても、付け焼き刃の私が感じた事が、 はたして合ってるのかどうか自信ないけどね。デヘッ。これからも色んなものを、見たり聞いたり、体験したりしながら、 自分の引き出しを増やしていくぞ!

2008年04月08日

簡単天丼の夜

てんこでーす。今日は良い天気ですね。

 

いよいよ、「尾道みなとまつり」が近づいてきました。踊りコンテストに参加する我が「エフエムおのみち ママ・ブランチ」チームは、 昨夜も市内某所で秘密の特訓(こればっかり)をしてきました。だんだん盛り上がってきたよ~ん。

 

 

 

ブログ初登場!私の心の友、キャサリン。どう?この格好良さ。キャサリン最高だぜ!

DVC00062

 

 

 

 

 

4日のブログにも書いたけど、今年の「ママ・ブランチ」チームの踊りコンテストのテーマは「フラメンコ」。正確にいうと、 「なんちゃってフラメンコ」パッション、パッション!乞うご期待。

 

 

そして、昨日はこの踊りの練習の後、私もコテンコも、ものすごーくお腹がすいてしまい、「ウウ~!も、もうだめだあ~」 とかいいながら、命からがら(大げさ)家にたどり着いた。コテンコはお腹が空きすぎて、車の後部座席でしーんとしてる。「コテンコ、 後もう少しだからガンバレ!」「・・・かあさん、私、もう、充電が切れた・・・」と、力ない様子。しかし、たどり着いたはいいけど、 手に力が入らなくて家の鍵が開けられない。「コテンコー。家に入る前に、私たち生き倒れになるかも~」とか、 また大げさなことを言って大騒ぎし、鍵をがちゃがちゃしてると、なんとか開いた。「すぐにご飯作るからね!」と、 台所に飛び込んで冷蔵庫を開けると、冷蔵庫の中には、天かすと、卵、かまぼこ半分、漬け物、納豆ぐらいしかない。「ごめーん!コテンコ! お買い物してないのよ~!」「かあさ~ん!」と、大騒ぎをしてたら、ふと、思いついた。待てよ、この材料さえあれば、以前、 友達のミキちゃんに教えて貰った、簡単天丼が出来るじゃないの。ご飯は炊いてるし・・・。よし来た!「コテンコ、まかせて! 5分でご飯を作るから!」と、鍋をグワシと取りだし、卵をといて、猛スピードで天かすメインの、簡単天丼を作った。 おまけにかまぼこが入るとグレードアップ。「さ、コテンコおあがりあそばせ」と、ほかほかの「簡単天丼」を二人で食べた。「かあさ~ん! 美味しい!生きかえったあ!」「コテンコ、良かったねえ~。あっ、大きな天かすが混じってた。わ~得した~」と、二人で「簡単天丼」 を教えてくれたミキちゃんに感謝をしながらモクモクと食べた。ああ、危うく餓死するところだった。(いちいちおおげさ) 天かすが入っているのでまるで本物の天丼を食べたような満足感。お腹がぽんぽんになり、やっと落ち着いた二人。「簡単天丼」 に命を救われた夜でした。しかし、天かすは安いし、便利だね。ビバ!天かす!!

2008年04月07日

週末報告☆

てんこです。皆さん、お元気ですか?お花見には行きましたか?私は、先週の金曜日に尾道の桜の名所、千光寺公園に行ってきました。 この日は7,8分咲きって感じでした。

 

 

 

 

尾道俳句コンテストに入賞した「しまなみ俳句会」の人達にインタビューをしましたよ。 入賞者の作品はぼんぼり提灯に印刷されてます。

DVC00061

 

 

 

 

 

そして、コテンコと夜桜見物にも行ってきましたよー。(ホント、この親子はフラフラしてるよね)

 

 

 

 

ぼんぼりの灯りに桜が浮かび上がって幻想的!

DVC00049 DVC00050

 

 

 

 

 

この時期にしか楽しめない桜を堪能しました。

 

 

 

 

そして、昨日は快晴の中、「5分間ノ尾道物語リ」 映像コンテストの撮影を行いましたー♪これは、「環境」「ふるさと」「絆」をテーマに、 尾道をモチーフにしたショートストーリーを募集しているもので、私も挑戦してみようと思って、制作してるの。 昨日はグリーンヒルホテル尾道のご協力で、レストランで撮影させて貰いました。

 

 

 

 

コテンコのお誕生日を二人でお祝いする、って設定なの。 コテンコは思いがけないバースデーケーキに大喜び!グリーンヒルホテル尾道オリジナルのドリンクも用意してくださいました。 ありがとうございます!

DVC00056 

 

 

 

 

 

井上カメラマン、ご協力ありがとう!!

DVC00058 DVC00057

 

 

 

 

「親子の絆」「尾道への感謝」の気持ちをテーマに作ろうと思ってます。今回、撮影にあたり、たくさんの方達にご協力いただきました。 ホントにホントにありがとうございました!感謝デース。めざせグランプリ!

 

「おまけ」

 

撮影の後は、商店街に新しくオープンした、アイスクリーム屋さんにコテンコと、コテンコのお友達と行ってきました。

 

 

 

 

興味深々のコテンコとお友達

DVC00052

 

 

 

 

 

ヘラでフルーツやクッキーを、アイスクリームとミックスしていくの。

DVC00053

 

 

 

 

美味しそうでしょ?昨日は暖かくて、アイスクリーム日和(?)だったわ。

DVC00051

 

 

 

 

というわけで、今週も頑張ろう!

 

 

2008年04月04日

情熱と笑いのアモーレ!

てんこです。みなさんお元気ですか?今日はポカポカ陽気で気持ちいいね。お花見日和だわあ。

 

さて、先日私がブログに書いた、話題の本「引き寄せの法則」について、ブログを見ていただいた方から 「てんこさんが読んでるのはどの本ですかー?」って質問をいただきましたー。ブログを読んでくれてありがとうね。 去年から日本でも大きな話題になってるこの本だけど、私が読んでるのはウィリアム・W・アトキンソンが書いたものなんだけど、 これはヨガの教えに基づいて書いてあるので、日本語の訳がちょっと難しくて、分かりにくいところがあるんだよねー。私も読みながら「ん?」 と何度も何度も文字を読み返してる感じです。先日友人が持ってるのを見せてもらったら、(友人が買ってたのは 「引き寄せの法則~エイブラハムとの対話」)わかりやすくて「フムフムなるほど」って感じだったよ。今、話題の本ということもあり、 たくさん関連本が出ているので、私もいろいろ読んでみたいと思ってます。一番自分にピタリとくるものを見つけて読んでみてね。関連本、 といえば、「引き寄せの法則」の恋愛、結婚に関して書いたものを偶然見つけて読んでみたんだけど、これが、目からうろこ状態で、 「おお~まさにその通りでございます~!すごいすごい。なーるほどー!」と、感動と興奮だった。この本は核心をついてたよ。というわけで、 いいことをいっぱいいっぱい考えて、良いことをいっぱい引き寄せようね。♪

 

 

 


 

今年も「尾道みなとまつり」が近づいてきました。我が、「エフエムおのみちママブランチ」チームもいよいよ盛り上がってきたよー! 昨夜も秘密の(?)特訓を某所で行いました。もう、ズバリ、バラしちゃうけど、今年の我がチームのテーマは「情熱のフラメンコ!」アモーレ!

 

 

 

 

パッション爆発!華やかな衣装にも注目よ。情熱のダンスに貴方はもう釘付け!

DVC00044

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、なんで今年のテーマがフラメンコかというと・・・

 

フラメンコを踊ってみたかったから

 

 

 

ただ、それだけなの。実は。メンバーから、「フラメンコをやりたーい!」という声がでたのがきっかけなんだけど、 今回初参加してくれてる私の友人のキャサリンがフラメンコを習っていた、というあまりのタイミングの良さもあり、「これは、 フラメンコで行けってことだな。よっしゃ!」と思い、今回このテーマになったの。まあ、 友人のキャサリン以外はフラメンコ初挑戦なので正式にいうと「なんちゃってフラメンコ風、情熱とお笑いのええじゃん」って感じかな?しかし、 感心するのは、我がチームのメンバーの表現力の素晴らしさと、ノリの素晴らしさ!ブラボーよ。どうぞみなさんご期待下さい!アモーレー!

2008年04月03日

さくらコンサート♪

今日は、とっても良い天気ですね。春爛漫!

 

さて、昨夜は先日ブログに書いた「おのみちさくらコンサート」に親子二人で参加してきました。クラシックバレエや声楽、 ピアノ演奏などの発表があったんだけど、われわれ親子ユニット「てんこ&コテンコ」は、お客さんに手拍子で参加してもらって、 それに合わせて二人でダンスをするっていう形にしたの。面白かったー。みなさん、ご協力ありがとうございました!

 

 

 

 

ほっぺにおそろいのハートのマークを描いちゃいました。

DVC00043

 

 

 

 

コテンコも大張り切り!

DVC00045

 

 

 

 

 

私たち以外の出演者はみんなクラシックバレエ。ああ、「てんこ&コテンコ」は、 メチャ浮いてるんですけど~。

DVC00047 DVC00046

 

 

 

 

でも、何と言ってもコテンコと一緒に踊れたこと、二人で楽しい時間が過ごせたことが良かったわ。「コテンコ、 これからも一緒に楽しいことをいっぱいしようねー。」って話したの。親子でこれからも良い思い出を作っていこうね。と言うわけで、 さくらコンサートの報告でした。チャンチャン。

 

 

2008年04月02日

春休み満喫♪

てんこです。みなさん、お元気ですか?桜の季節になりましたねえ。昨夜(今朝?)深夜に突然思い立ち、 ひよこ豆入りのミネストローネスープを大鍋に大量に作ってしまいました。これでしばらくこのスープを食べて生きていくわ。

 

 

昨日、私の年下の友達のMちゃんが、職場のお友達と一緒に尾道に遊びに来てくれたので、娘のコテンコも一緒に参加して、 みんなでランチをしたの。Mちゃんは、とってもかわいくてオシャレな女性で、私の大好きなお友達なんだけど、その職場のお友達も、可愛い、 キュートな人で、初対面なのに、すごく明るい笑顔でお話をしてくれて、とっても嬉しかった。♪初対面で、こんな風になんの壁も作らず、 すーっと溶け込んで話ができる人って、素敵だよね。恋話しまで飛び出して、大盛り上がりだったの。わたしも、なるべく、相手に緊張感や、 プレッシャーを与えない、壁をつくらない人間でありたいと心がけてるんだけど、Mちゃんも、職場のお友達も、 すごくやわらかい雰囲気で話をしてくれて、「あー、二人ともいい感じだなあ。私も、こんな風にいい感じの女性になりたいなあ」と思いながら、 楽しくおしゃべりできました。私の周りには素敵な女性がたくさんいて嬉しいわ♪年下のお友達からも教えてもらうことが、いっぱいあるね。

 

さて、コテンコが春休みなので、いつもと生活リズムが狂ってて、ついつい夜更かししちゃう。ああ、またお肌が・・・。昨夜は、二人で、 「良くありがちな、日本のミュージカル」とか「良くありがちなバレエの先生のレッスン風景」とか、「良くありがちな、 スピーチコンテストの風景」とか、マニアックな物まねをして、お腹がよじれるほど笑ってたら、夜中になっちゃった。コテンコの物まねが、 余りにも上手くて、特徴をつかんでいておかしいので、ひっくり返ってヒーヒー笑っちゃったよ。あーおかしかった。しかし、 最近夜更かししすぎなので、気をつけなくっちゃ。といいつつ、今夜もコテンコと春休みを満喫するのでありました。でへっ。

 

2008年04月01日

親子ユニット、またまた参上!

てんこです。今日から4月がスタートですね。私たち大人も、新学期を迎えた気分で頑張ろう!オー!

 

さて、昨日のブログで「引き寄せの法則」について書いたら、それを読んでくれた大阪のお友達が「私も引き寄せの法則、読んでるよ!」 ってメールをくれたの。その大阪の彼女は、とてもバイタリティーがあって、前向きで、素敵にキラキラ輝いている女性なので、 私と共通点があったことが、すごく嬉しかった♪で、またまた昨夜、ある本を真剣に読んでたら、私が日頃なんとなく思ってたことや、 言葉に出して言ってたことが、まさにズバリと書いてあって、ものすごく驚いたの!「おおー!ヤハリ、私が感じていた事は間違いなかった!」 と確信して、えらい興奮して眠れなくなってしまい、今日は寝不足よ。ああ、寝不足はお肌の大敵・・・。私ったら、何をやってるのかしら。 落ち着けワタシ。

 

 


 

昨夜は、明日2日に行われる「おのみちさくらコンサート」のリハーサルが、尾道駅前のしまなみ交流館で行われたの。これは、踊りや、 音楽をやっている人達の発表の場として、また、自由な表現の場を提供することを目的に行われているの。われわれ親子ユニット 「てんこ&コテンコ」も参加しまーす。と言うことで、昨日はこのリハーサルに行ってきました。そこで・・・・なんだか、私たち、 間違えたかしら?と、周りを見回して思ったの。他の皆さんはきちんとクラシックバレエや、声楽をやってる人達ばかりで、 こんな調子者の親子は、いわゆる「浮いてる」という存在だったの。「コテンコー、なんか周りの空気が・・・つらい・・・」 とびびるワタシにコテンコが「母さん、大丈夫よ。」と平然とした様子。さすがコテンコちゃん、頼れる相棒だぜ!

 

 

 

 

舞台裏の、リハーサルの順番を書いたホワイトボード。「イタリア歌曲」や 「子犬のワルツ」「愛の夢」に挟まれて「てんこ&コテンコ」という得体の知れない名前が・・・この人達はいったい、何をするの? という周りの空気が・・・

DVC00037

 

 

 

 

 

そんな事は全く気にせず、楽屋ではしゃぐコテンコ。あんたはエライ!

 DVC00035

 

 

 

 

というわけで、調子者の親子ユニット「てんこ&コテンコ」は、明日もお調子者ぶり全開で、舞台で暴れまくりマース。 その報告はまたこのブログで!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック