パーソナリティ てんこ

« 人見知り克服術 | TOP | 親子で楽しい時間♪ »

ワクワクの毎日♪

てんこです。みなさん、お元気ですか?あっという間に3月も終わりに近づいてるね。娘のコテンコも4月から6年生。 大きくなったねエー。うるうる・・・。

 

昨日部屋の中をゴソゴソしてたら、コテンコが生まれたばかりの頃の写真とか、2歳の頃、プールで浮き輪に乗っかって遊んでる写真とか、 幼稚園の卒園式の写真とか、キャンプに行ってる写真とかいろいろ出てきて、「おお~!なつかしい!」と感動しちゃった。しかし、 もっと驚いたのは私の写真。眉の太さや髪型が、ものすごく田舎くさいというか、垢抜けないというか、イモッぽいというか・・・。恥ずかしい! その中で、友達とミュージカルの公演をしたときの写真が出てきて、ものすごくなつかしかった。

 

 

 

 

 仲間達と踊ってるところでーす

 テンコ踊る

    

 

この頃は、とにかく、びっくりするくらい一生懸命で、何が何だかわからないけど頑張ってた。それに、毎日わくわくしてて、夢があった。 写真を見ながら、その頃の気持ちに戻って、なんだかジーンとしちゃったよ。だんだん、あの頃の熱い気持ちが失われてきたなあー。で、 これからはまた、ワクワクする自分を取り戻そう、と思ってるの。なので、私が好きなこと「踊ること」とか「歌うこと」「モノ作り」 「絵を描くこと」などなど・・・一つ一つまた、楽しんでみようかなあーと思ってる。
この間、私の友人がこんなことを言ったの。「人間は死んだら、肉体はなくなるけど、生きていた頃の嬉しい気持ち、幸せな気持ち、 楽しかった気持ちだけは失われず残るんだよ。だから、生きているうちになるべくたくさん楽しい事をして、いい思い出を作って、 いっぱいいっぱい幸せにならなくちゃいけないよ。」・・・私、友人のこの言葉を聞いて、「そうだ、そうだ、そんなんだー!」と、 相変わらずオーバーに、やたら感動したの。そうなのよ。なんの遠慮があるものか。楽しんだもの勝ち。幸せになったもん勝ちだ。 毎日楽しいことを見つけながら、わくわくして生きていけたら、この上なくハッピー。というわけで、みんなも一緒に、 いっぱいいっぱい幸せになろうねー♪

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック