パーソナリティ てんこ

« 折り紙と方向音痴の関係についての一考察 | TOP | 人見知り克服術 »

週末報告で~す☆

てんこです。昨日は雨の一日でしたね。先週末は、尾道の桜の名所、千光寺公園に行ってきました。まだまだ桜は咲いてないけど、 ぼんぼり提灯も点灯されて、お花見の雰囲気が盛り上がってきたよー。

 

 

 

つぼみはまだ固いけど、だんだんピンク色に色づいてきましたよ。

DVC00027

 

 

 

 

この場所が、私のいつものお花見のスペース。桜の向こうに見える尾道水道の景色は最高!

DVC00026

 

 

 

今年もお弁当を作って、ござを抱えていかなくっちゃ♪

 

 


 

さて、昨日はヒップホップやレゲエ、色んなジャンルの22チームが出演して、ダンスイベントが開かれたの。 コテンコも所属しているキッズ・ヒップホップチーム「フラワーズ」も出演しました。残念ながら私は見に行けなかったんだけど、 昨日の本番に向けて、一生懸命練習を重ねてきたの。

 

 

 

 

まだ小さな子ども達もいるんだけど、すっごく上手いの!

DVC00025

 

 

 

 

子供がヒップホップを踊ると可愛いんだよねー。

DVC00024

 

 

 

 

本番の写真が無いのが残念だけど、そのダンスイベントは、福山のクラブで開催されたの。昨日は、 このブログにもたびたび登場する私の母親が来ていて、「コテンコが踊るんなら、私も見に行こうかなあー」と言うので、コテンコが「でも、 婆ちゃん、クラブだから、婆ちゃんはイヤかもしれんよ」というと、母は「クラブ」のイメージが湧かないらしい。そりゃそうだ。 そこでコテンコが「婆ちゃん、ディスコみたいなもんだよ」というと、ますます混乱。「ジャスコ?そりゃあ、どんな所な?」と、 余計ややこしくなってきた。ジャスコはスーパーだよ。というわけで、婆ちゃんは行くことはやめ、大人しくしていた。婆ちゃんの「クラブ」 デビューもそれはそれで面白かったんだけどね。コテンコを見てると、ヒップホップが習いたくてたまらなくなった私でした。ああ、気の多い私。

 

さあ、今週もガンバルゾー!!

 

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック