パーソナリティ てんこ

« それ行け!ゴーゴー! | TOP | 知って得する、後悔しない、実用金縛りコントロール術 »

てんこ&コテンコの週末報告

てんこです。週末は良い天気で、気持ちよかったね。髪をショートヘアにしてから、いろんな人に「ワー!イメージ変わったねえ!」とか 「良い感じよー」とか言って貰い、「ヤッター、イメージチェンジ成功!」と、大喜びで調子に乗っているてんこです。ふふふっ。さすが、 カリスマ美容師。



週末は良い天気でしたね。コテンコと一緒に色んな所に行って、いっぱい楽しんできましたよ。金曜日は、お友達ご夫婦のお家で「蟹パーティー」 が開催されました!ワーイ!蟹食べ放題だーい、とコテンコといそいそ出掛けました。実はこの蟹はエフエムおのみちで放送している 「快適生活ラジオショッピング」で紹介している毛がに。


これがその、おカニ様だあ~!

DVC00020 DVC00021


みんな「マイはさみ」を持ち、無口になりながら、ぐんぐん蟹を食べていきました。蟹を食べてる時って、無口になるよねー。コテンコも 「母さん、今度いつ蟹を食べられるかわからないから、しっかり食べてね」とか良いながら、上手にほじくってました。お~、蟹を満喫したぜ。


さて、美味しいものずくしの週末、またまたお友達夫婦のお家にお邪魔して、「手作り餃子パーティー」に参加させて貰いました。 (私は何でもパーティーなの)皮をのばして、あんをくるんで、と全て手作り。素晴らしい!コテンコも大喜びでした。


作っていく作業が楽しい!少々形がくずれても、それがまたいいのよね。

DVC00019 DVC00018


ゆがいて完成!今まで食べた餃子の中で一番美味しかった!

DVC00017 


帰ってからも「母さん、餃子美味しかったねー」と写真をみながらコテンコが何度も言っていました。 楽しい体験をさせてくれたお友達ご夫婦に感謝だわ!こういうライフスタイルって最高だね!


そして、昨日は東尾道のベイタウン尾道で開催された「来てつかあ祭in尾道」に行ってきました。


会場はたくさんの人で大にぎわい!

DVC00013


キッチン、トイレ、お風呂など、最新のものが展示されていて、てんこはうっとり。なんと言っても面白かったのは「トイレ玉手箱」。 時代によって移り変わるトイレを5感で感じられるようになっていて、コテンコも大喜び。


「聴く」 コーナーでは、昭和を感じさせる「竹竿売りの声」や、「トイレの音」などが聞けて、懐かしくて面白かった

DVC00014


いわゆる 「ぽっちゃんトイレ」。私のいとこは、子供の頃トイレで遊んでて、落っこちたことがあるの。大きくなっても、 そのことをずーっと言われてて気の毒だったわ
そして、 これをリフォームすると・・・

DVC00016


最新式のトイレに変身!トイレもどんどん進化するのだ。

DVC00015


「リフォームしたいなあ」とうっとりしながら会場を回った私たち。そんなこんなで、楽しく週末を過ごしました。今週も頑張ろう!

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック