パーソナリティ てんこ

« おひな祭り会 | TOP | コテンコへのご褒美 »

衝撃画像?!

てんこです。暖かくなりましたねえ。昨日は汗ばむくらいでした。紫外線が強くなってきたから、気をつけなくっちゃね。 シミの元ですわよ。

 


きのう娘のコテンコと「学校へ行こう!MAX」のテレビを見ながら、晩御飯を食べてたの。(ちなみに昨日の夕飯は、 シャケのムニエルみたいなのと、豆腐とワカメと椎茸と麩の入ったお味噌汁、レタスのサラダ、納豆・・・という、相変わらず朝食のような夕食) そしたら、その番組の中で「娘の制服を着ちゃいました」っていうコーナーがあって、思わずシャケを食べる手を止めて、 二人で見入っちゃったのよ。そのコーナーは、女子中学生か女子高生の娘を持つ、一般の美人お母さんが、 娘の制服を着て登場するっていうコーナーなんだけど、ビックリするほどきれいで、可愛くて、制服が似合う、 全く年齢を感じさせないお母さんたちがぞくぞく出てくるわけ。「こ、コテンコ!この人45歳だってー! どうみても娘の友達か姉妹にしか見えないよお~!若い~!」と、驚愕しながら大騒ぎして見てると「母さんも出てほしい~。母さん応募したら? あっ、でも私小学生だからだめだあー」と、コテンコがすごく残念そうに言うの。「いやー、コテンコ。気持ちは嬉しいけど、 どう見ても私はおばさんだよ」とか言いながら、納豆を箸でくるくる回してると、「母さん!立って。お願い、立って!」 ってコテンコがぐいぐい私の手をひっぱって、私を立たせるのよ。「コテンコ、ご飯の途中だよ。何をしたいの?」と訳が分からず立ち上がると、 コテンコが自分の制服を私に差し出して、「母さん、お願い!着てみて」って言うの。「・・・・はあ?コテンコちゃん、 小学生の制服を着られるわけないし、だいたい、テレビのこの企画は、セーラー服とか、チェックのひだひだスカートとか、 可愛い制服を美人ママが着る、というころに意味があるわけで、こんな小学生のスモックを着ても、意味ないよー」と、抵抗したんだけど 「どうしても着て見てほしい!お願い!」と言うので、「まあ、着れるわけは無いよ。」とか言いながら、しぶしぶ着てみたら・・・

 

 

 

 

ピッタリだった

 

 

調子にのって、ランドセルも背負ってみた。

 

 

 

衝撃画像!小学校5年生の娘の制服が、サイズぴったりって怖い。でも、 やっぱりオバサンだから、なおさら怖い。

DVC00010 DVC00009

 

 

 

 

みなさん、お見苦しい画像をお見せしてすみませんでした・・・。でも、この後コテンコとお腹がよじれるくらい大笑いした。「明日から、 私が変わりに小学校に行くから、コテンコはエフエムに行ってね。」とかいいながら、親子入れ替わりごっこをしたりして、大笑いしつづけた。 しかし、この親子って・・・何を考えているのやら。こんな事をしながら、昨夜も夜がふけていったのでありました。

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック