パーソナリティ てんこ

« 仰げば尊し | TOP | 尾道でわしも考えた »

盛り上げ好き

てんこです。みなさんお元気ですか?

 

昨日は「たまにはご馳走を食べよう!」と、(私の作るご飯が余りにも質素なんで・・・)コテンコと久しぶりに外食に出かけたの。 そこで、「ワーイワーイ!ご馳走だあ」と、二人でモリモリご飯を食べてたら、急にお店の照明が暗くなって、 バースデーソングが流れてきたのよ。コテンコが「あっ、お客さんでお誕生日の人がいるんだ」というので、ふと後ろを見たら、 ろうそくを立てたケーキをお店の人がテーブルに運んでたの。それを見た途端「おおっ!コテンコ、行くぞ!」と、私が席を立ち、 そのケーキが運ばれてきたお客さんの所に走り寄り、「お誕生日、おめでとうございーマース!」と、盛大な拍手をして、「オメデトー!」 を連呼すると、お店の人もそのお誕生日の女性も大笑い。「見ず知らずの、通りすがりの者ですが、一緒にお祝いさせてくださーい。」 って私がいうと、またまたみんな大爆笑。みんなで、バースデーソングを歌ったの。「ありがとうございます。嬉しいです」と、その女性も (もちろん全然知らない人)、その女性の連れの人もにこにこ笑顔で喜んでくれたの。「いいお誕生日にして下さいね」と言って、 ふと横を見ると、コテンコがいない。あれ?一緒にお祝いに誘ったのに。さては、恥ずかしくて怖じ気づいたか。はたまた、 このお調子者の私を見て「お母さんって恥ずかしい」と思っているのでは?!と、席に戻ってみると、にやにやしながらコテンコが座ってる。 「どうしたの?誘ったのにー。・・・もしかして、母さんって恥ずかしいって思ってるとか・・・?」って恐る恐る聞いてみると、「ううん。 全然。母さん、グーだよ。母さんって、なかなかいいよ」ってニコニコ顔でいってくれたの。良かったー。私って、こういう状況に遭遇すると、 盛り上げずにはいられないたちなのよ。まあ、ただのお調子者なんだけどね。

カレンダー

2019年09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック