パーソナリティ てんこ

« 元気の出るインドカリー☆ | TOP | サンタさんがいっぱい♪ »

週末情報てんこ盛り☆

寒くなりましたね~。ブルブル。ますます動けないよお。今年も残りあとわずかになってきましたねえ。あー、なんとなくあせるー。

 

さて、先週末はみなさんいかがお過ごしでしたか?私は相変わらずバタバタの週末でした。まず、 金曜日は一緒に披露宴の司会をしている仲間達との、忘年会でした。年に一回のこの忘年会が私はとっても楽しみ♪もちろん、 私の大切なサポーターである娘のコテンコも一緒に参加しましたよ。

 

 

 

まずはみんなでカンパーイ!一年みんな良く頑張りました!イエーイ。

DVC00258

 

 

 

 

とにかく喋って喋ってしゃべりまくりました。美味しいご飯と、気の合う仲間たちとの楽しいお喋り。これって最高だよね。

 

 

 

 

そこで、新発見!お刺身もこういう風に盛りつけるとシャレた雰囲気になるのねー。 フムフム。コテンコからも「母さん、今度からこんな風にして」ってリクエスト。オーケー、コテンコ。これなら何の調理もいらないから、 母さんにも出来そうよ。並べるだけだもん。

DVC00252

 

 

 

 

そんな、楽しい夜を過ごし、日曜日は「環境まつりinおのみち」に行ってきました。寒い中、たくさんの人が来られてましたよ。 会場は尾道市公会堂と、公会堂前広場。広場には環境問題に取り組んでいる市民ボランティアや、会社などがブースをだし、 廃油せっけんやリサイクル品の販売、パネル展示などを行いました。今回のイベントは、マイはし、マイ丼、マイカップ、 マイバックを持っていくと、うどんが無料になったり、買い物が割り引きになったり、特典がいっぱい!ということで、 参加者は思い思いのお気に入りの食器やハシを持って参加してて、とっても良い雰囲気でしたよ。

 

 

 

会場の中には子ども達が描いた環境をテーマにした絵画作品が展示してありました。 子供の絵ってイキイキしてるよねー。

DVC00249

 

 

 

 

うどんのコーナーには行列が出来てましたよ。大人気!

DVC00247

 

 

 

 

 

市民ボランティアの方たちは大活躍!

 DVC00246

 

 

 

 

12月23日に公演が行われる、ミュージカル「グリーンノート」に出演する子ども達も、 歌って踊ってピーアール。コテンコちゃんもこの中にいまーす。かーわいーい!

DVC00250 

 

 

 

 

みんな、頑張ってね!コテンコもガンバレー!

 DVC00251

 

 

 

 

 

 

会場の中では、環境学習会の発表も行われました

DVC00245

 

 

 

 

 

そんな、充実した週末を過ごしたてんこですが、皆さんはどうでしたか?さあ、年末に向かってがんばるぞー!おー!

 

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック