パーソナリティ てんこ

« めざせエイジレス | TOP | 元気の出るインドカリー☆ »

いよいよサンタさん♪

てんこです。みなさん元気ですか?あー、年末が近づいてきたなあ。年賀状も書いてないし、(っていうか買ってもない)焦るなあ。

 

さて、そろそろ我が家にもサンタクロースさんが来てくれる日が近づいて来ました。ドキドキ。不思議なのは、 各ご家庭でサンタクロースが来る日が違うってコト。我が家は24日の深夜、25日の早朝に来るんだけど、ご家庭によっては23日の深夜、 つまり24日の朝に来る家もあるらしい。コテンコが学校でそれを聞いてきて「なんで、サンタさんが来る日が違うの?」って聞くので、 「う~ん、たぶんサンタさんは忙しいから、2日に分けて回るんじゃない?」なーんて、いい加減に答えてしまった。まあ、 各ご家庭でいろんな事情があるんでしょう。去年のこの時期のブログにも書きまくったけど、コテンコはサンタさんが来る日は、 寒い中配達しているサンタさんのためにホカホカかいろと、飲み物、ケーキ、そして「サンタさん、食べてください」 って書いたメッセージを机の上に置いておくの。で、朝目覚めてみる全部無くなっていて、「こてんこちゃんありがとう。美味しかったよ」 ってサンタさんからのメッセージが置いてあるの。それを見て「ワー!ホントに来てくれたんだあ!」って二人でびっくりするんだけど、 きっと今年もそんな感じだと思う。

今朝、朝ご飯を食べていたらふとコテンコが「最近はゲーム機とか、ipodとかを頼む子が増えたから、 サンタさんは荷物が軽くて楽ちんだろうねー」って言ってたの。そういえば、最近は何でも軽量で小型になってるから、 確かに軽いかもしれないわね。さすが、コテンコちゃん、いいところに気づいたわね。そんなコテンコちゃんも「ipod」を頼んだよねー。 サンタさん、お願いしますよー。私の親友のAちゃんのとこのお子ちゃまは「ビニールハウスが欲しい」とリクエストしたそうな。 ビニールハウスで野菜を育てて、自分もその中に住みたいんだって。かわいい~♪Aちゃんは「ウ~ン、どうしよう?」って悩んでたわ。 朝起きて枕元にビーニールハウスがおいてあったらびっくりだよね。

さあ、今年もよい子達の元にサンタさんが来てくれるといいね。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック