パーソナリティ てんこ

« 楽しいおしゃべり | TOP | あったかストーブ »

てんこ ジ~ン

てんこです。みなさん、先週末はいかがお過ごしでしたか?私は、相変わらず週末は飛び回っていましたよ。色んな出会いや、 感動のある週末でした。最近、年を重ねたせいか、涙もろくて、すぐ「ジ~ン」とウルウル目になる私なんだけど、 この週末も何度もこの「ジ~ン」って感じになっちゃったわ。今日はその 「ジ~ン」について書いちゃいます。

 

 

昨日の夜は、私が結婚披露宴の司会をさせて貰ってる会場で、「サンクスナイト」というイベントがあったの。 そこで今年結婚式をしたカップルを招いて、二人が夫婦としてのスタートをした思い出の場所に再び集い、改めてその時の気持ちにもどって、 牧師様のお話を聞いたり、演奏を楽しんだり、ゲームをしたり、同窓会のような雰囲気で和気あいあいと楽しい交流の時間を過ごしたの。

 

 

 

会場はクリスマスムードいっぱい

DVC00237

 

 

 

私が司会を担当したカップルの方達もたくさん来られていて、すごくなつかしくて嬉しかった。もうすぐ赤ちゃんが生まれる方もいて、 大きなお腹をさすりながら「来月生まれるんです」っていう笑顔での嬉しい報告もあったり、私も幸せな気持ちになっちゃった。 (あ~書きながらもう泣けそう)担当させて貰ったカップル、1組1組がとても愛おしく感じるの。その中で、 あるカップルが私に話しかけて来てくれて、「僕たち、てんこさんに司会をしてもらって本当に良かったな、って今でも二人で良く話をして、 結婚式のときのDVDをみてるんです。」って二人とも、とっても優しい笑顔でにこにこしながら話しかけてくれるの。 そのカップルは人前式での結婚式だったので、私が結婚式の司会もさせてもらったので、どんな式にしたいか、二人と何度も話し合ったので、 私も特に印象に残ってたの。打ち合わせの時も、いつものようにおバカ丸出しの私が「あの~どんなイメージで司会をしましょうか?」 って聞いたら「てんこさんは、そのままのてんこさんで司会をしてくださいね。僕たちはそのままのてんこさんがいいんです」 って優しい言葉をかけてくれて、うちに帰って「コテンコ~!母さん、今日、すごく嬉しいこと言われたのー!!」 って涙うるうるで報告したのを覚えてる。そして、きのう再開した二人にまた、そんな嬉しい言葉をかけて貰って、今度はうるうるどころか 「巨人の星」の星飛雄馬状態で、滝のように涙がドードー流れちゃった。ああ、なんてありがたい!家に帰って、またコテンコに「母さん、 今日ものすごく嬉しいことがあったんよー!」ってべらべら喋っちゃった。家に帰って落ち着いてしみじみ考えたんだけど 「幸せのお手伝いが出来る仕事っていいなあー」って改めて思ってちゃった。そんな幸せを「ジ~ン」と感じた昨日の夜でした。

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック