パーソナリティ てんこ

« 自分へのご褒美 | TOP | てんこ ジ~ン »

楽しいおしゃべり

「あっ!」ちゅー間にもう週末ですね。みなさんの週末の予定はどんな感じですか?

 

つい先日(12月5日、潮風スタジオ79.4のブログ)「私が立つと自動ドアが開かないことがある」って言う話を書いたんだけど、 読んでくれました?その時、「私は、もしかしたら透明人間で、赤外線を通さない身体かもしれない?!」ってアホな事書いてたんだけど、実は、 きのう友だちとお店に行ってて、帰ろうと思って自動ドアの前に立ったら、またまた自動ドアが開かなかったの!後ろから来た私の友人が 「あれっ?ドアの調子が悪いのかなあ?」って私の横に立った途端、普通に開いたのよね。で、私はますます透明人間説は、あながち嘘ではないかも知れない、と思ったわけ。で、一緒にいた友人に「私さあ、 自動ドアの赤外線を通さない身体で、透明人間かも知れないんよー」って言ったら「キャーハハハ!ほーんとてんこちゃんっていつも面白いねー。 ハハハハ」と大笑いされてしまったわ。この、「てんこは赤外線を通さない特異体質で、もしかしたら透明人間かもしれない」説、 についてはもう少し調査していきたいと思います。

 

 


 

昨日、私の大の仲良しで、困ったときはいつも相談にのってもらっている、友人Hちゃんとお茶を飲んでおしゃべりしたの。 彼女は先月インドに行って「ガンジス川で沐浴をしてきた」という人で、ぜひその話を聞きたかったので、 忙しい彼女の空いた時間をねらって2時間ほど話を聞いたり、インドの写真を見せてもらったりしたの。すごく貴重な旅だったみたい。 私の周りには、こんな風に「ガンジス川で沐浴してきた人」とか、「聖者に会いに行った人」とか、はたまた「UFOに乗った人」とか、わりと (すごく?)珍しい体験をした人がたくさんいるので、話を聞くのが面白い。私自身はそんなに珍しい体験はしてないんだけどね。でも、 そういう珍しい体験をした人の中には「自分は特別」「自分は選ばれし者」みたいな勘違いしている人もいる。 友人のHちゃんは全くそういうところがなく「その通りその通り!」っていちいち共感するところの多い友人なんだけど、昨日も、 友人のHちゃんとの話の中で、「精神世界に興味をもつのはいいけど、ポイントは地に足がついてるかどうかってことだよねー」 なんて話をしたの。私もそこが大事だと思う。そんな話をしながらあっという間に時間が過ぎてしまったんだけど、 気の合う友だちとのおしゃべりは元気のもとだよね。というわけで、週末もいっぱい楽しいコトして、グングン免疫力を上げようねー! ではまた来週♪

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック