パーソナリティ てんこ

« おでん | TOP | 楽しいおしゃべり »

自分へのご褒美

てんこです。昨日は久しぶりに10時間くらい寝たら、ものすごくすっきりして、お肌すべすべよ。というのも、 珍しく娘のコテンコが8時くらいから寝てしまったので、「じゃあ、私も寝ちゃオー」と思い、コテンコの横で寝ちゃったの。 ついつい夜更かしをしてしまい、いつも反省してしまう私。やっぱりお肌のためには睡眠は大切ね。と、改めて思ったのでした。 10時間は寝すぎだけどね。

 

 


 

そろそろ年末に近づき、「自分へのご褒美」 という言葉が聞かれる季節になってきましたね。「一年間頑張った自分へのごほうびに」という名目で、女性は宝石やバッグを買ったり・・・。 CMでも「今年頑張った自分へのごほうびに」みたいなフレーズがよく流れたりするよね。

そう、私はこの・・・

 

    「自分へのごほうび」が大好き!

 

自分に甘い私にとって、この、何とも言えない自分を甘やかしてる感じの響きがたまらなく好き!というわけで、私は年末とか、お盆とか、 クリスマスとか、誕生日とか、特に節目に関係なく「自分にごほうび」を与えるのが好き。といってもたいした物じゃないんだけど、 例えば仕事の帰りに「今日は私は一日頑張ったから、自分へのご褒美にケーキを買って帰ろうっ♪」とか「今日は忙しかったから、自分へのご褒美に、みたらし団子(私は団子がスキ)を買って帰ろう」とか、去年の年末は 「一年間頑張った自分へのご褒美に土鍋を買おう」と、ニュー土鍋を購入した。 こんな風に、ここでは書ききれないほど、自分を甘やかし、自分にご褒美を与えている。しかし、いよいよ年末。去年の土鍋に続き、 今年1年の私へのご褒美は、なんたってコテンコと行く初の「ディズニーランド」! ヤッホー!!今までのご褒美に比べてかなりお値段もはるけど、 親子でかけがえのない思い出作りが出来そうだわ。というわけで、みんなの「自分へのご褒美」は何?

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック