パーソナリティ てんこ

« 朝ドラ | TOP | クリスマスイルミネーション »

プライベート公開

てんこです。今日は良い天気ですねー。きのう司会仲間のミーティングがあったんだけど、そこで車好きの司会者Mちゃんが 「コテンコちゃん、普通の子どもにもどったんだって~」とか「スピーチガールの話し聞かせてー」とか言うので「な、 なんでこんなに私のプライベートなこと知ってるのお?!」って驚いてたら、「ブログに書いてるじゃん」っていうのよ。そうよ、 考えてみたら私、ぜ~んぶブログに書いてるのよね。(Mちゃん読んでくれてありがとう☆)でも、 私ブログに書いたと言うことをいつもすっかり忘れているので、色んな人に「この間○○に行ったんだって?」とか「○○を食べたんだってー」 とか言われるたびに「な、なんでそのこと知ってるの?監視カメラを仕掛けられてるのでは?!こわい~!」みたいに、ものすごく驚いちゃう。 アホですわ。でも、これからもどんどんプライベートを切り売りして書きまくっちゃいますよ~ん♪

 

 


 

機械にめっぽう弱い私。ちょっと複雑になるとテレビのリモコンの操作もよく分からなくなる。なので「コテンコー○チャンネルつけてー」 「コテンコー、このボタン押したらいいのー?どうやったらいいのー?」としょっちゅう娘のコテンコを頼りにしてしまう。コテンコは「もう、 しょうがないなあー、この家は私がいないとどうにもならないなあー」とかブツブツいいながらもチャンネルを操作してくれる。 どうもありがとさんです。お手間とらせますねえ。

先日私の友達がうちにきていてたとき、私がテレビのリモコンの操作がよくわからない、って話をしたら、「情けないなあ。 教えてあげるからよく聞いておいてよ。」と、そのリモコンの使い方を説明し始めたの。その途端コテンコがさっと間に入ってきて、 「母さんには私が教えるから、教えなくていいのー。ねえ、母さんっ」なーんていうのよ。やきもちかしら。フフッ、コテンコちゃんかわいい。 まあ、そんな私は、娘や色んな人に助けられながら今日も生きて行くのでありました。

どうぞ、皆さん楽しい週末を!

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック