パーソナリティ てんこ

« 尾道市民合唱団 演奏会レポート☆ | TOP | 寒い夜はあったかお風呂 »

放送委員会

今日は良い天気ですね。こんな日は海岸通りをお散歩したいね。

 

さて、我が娘のコテンコが放送委員会に入ったらしく、ものすごくはりきってるの。きのう、 ハンカチを入れ替えようと思ってポケットの中をみたら、「新コーナー!学校にボックスを置いて、疑問・質問などを書いてもらって、 お便りを紹介する」とか「クイズに答えようのコーナー」とかいろいろ書いてて、思わずほほえましくて笑っちゃいました。それに、 密かに一人でブツブツ練習してて、「ハーイ!みなさん今何してる?給食食べてる?それとも本を読んでるかな? 今日の担当は5年1組のコテンコでーす。よっろしく~」とか言いながら、一生懸命練習してるのよ。ついつい私もかまいたくなって、 「コテンコちゃん、上手いねー。すごい!天才!なにか母さんが手伝うことある?」とかって聞いてみたけど 「母さんに手伝ってもらうことは何もないから大丈夫」だって~。つまんないの。おまけに「母さんよりあたしの方が喋るのうまいもーん」 とか言っちゃってるのよ。なまいきー。でも、こうして一生懸命になれることがあって、学校に楽しく行ってくれるのは嬉しいよね。母としては、 コテンコがどんな放送をしてるのか聞いてみたーい!!こっそり給食の時間に小学校に行ってみようかしら・・・? またコテンコに怒られちゃうね。

 

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック