パーソナリティ てんこ

« ハイな夜 | TOP | 焼き肉の日 »

お宝ビデオ

てんこです。みなさん元気ですか?昨夜は皆既月食が見えて良かったねえ。我が家でも、娘のコテンコと空を見上げてました。

 

さっき、エフエムおのみちの事務所でテレビを観てたら、広島県東部を流れる一級河川芦田川が、 また水質ワーストワンになったというニュースをやってたの。「川をキレイにしようと言うことでみんないろんな活動をしてるけど、 今年もワーストワンなのねー」とかいいながら観てたら、突然あることを思い出したの。そういえば私が20代の頃、「芦田川を守ろう!」 みたいな国土交通省の啓発ビデオにレポーターで出演したことがあったのよ。すっかり忘れてた。今、 こうして書きながらどんどん思い出してきたけど、撮影がすごく寒い日で、モコモコのださーいジャンパーを着て、おまけに髪は三つ編みで、 田舎者のオーラ全開で、芦田川の河川敷を歩きながらレポートしたような気がする。それも、めちゃくちゃ下手くそで、 「え~こちらは芦田川なんですが。え~この川をキレイにするため、色々な取り組みが行われているそうです。では、国土交通省に行って、 お話を聞いてみたいと思います。」って、完全に棒読みで、「もっと、自然にしゃべってくれない?」って何度も何度もやり直したのを覚えてる。 キャー恥ずかしい!おまけに、その頃は顔がぷくぷくに丸かったのよお。そんなテンコの過去のハズカシイ映像を見ることはもうないだろう、 これはなかったことにしておこう、と思ってたら、なんとこのビデオがとある公共施設に置いてあるのを発見したの! それも3年前くらいになるけど、コテンコを連れてその施設に遊びに行ってたら、なんとこともあろうに、そのビデオが大画面で流れてたのよ! ギョッ!画面には「芦田川ってそ~んなに汚れているんですか?わ~どうしたらいいのかなあ?困ったなあ?」みたいに、 小学校の学習発表会のお芝居みたいに喋ってる、ぷくぷく顔の私が写ってるじゃあないの!いたたまれなくなった私はコテンコの手を引いて 「こてんこちゃーん、もう帰ろうねー」ってそそくさと逃げるようにその場を立ち去りました。ふう~。これは余りにひどすぎるわ。 そんな事を突然思い出して、赤面しながらこのブログを書いてる私であります。こういうのってお宝ビデオっていうの?まあ、 ある意味お宝かしら?あ~でも、ハズカシイ!!

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック