パーソナリティ てんこ

« オーバーザレインボー | TOP | 発表会レポート »

楽しい銭湯

夏休みも残り少なくなりましたねえ。娘のコテンコは今日は登校日で、学校に行ってるんだけど、夏休み中、 自堕落に寝坊していたわたしたち親子は、今朝は何とか布団から這いだしたものの、エンジンがなかなかかからず大変だったわ。 早くペースをもどさないと新学期が迎えられないね。反省反省。

 

最近だんだん夜は涼しくなってきたね。昨夜はまたまたコテンコとスーパー銭湯行ったんだけど、露天風呂にはいると、 顔が涼しくて気持ち良かったー。う~ん、いい感じ。私はお風呂に行くときは、必ず愛用の自然派シャンプーやリンス、 洗顔料を持って行くんだけど、きのうその銭湯で、偶然、私が使ってるのと全く同じシャンプーとリンス、洗顔料を持ってきてる人に出会ったの。 コテンコがそれを見つけ「母さん、見て見て!母さんのと同じのを持ってる人がいるよ」というので、ふとみると、 その人も全く同じボトルを持ってるのよ。嬉しくなった私はズーズーしく見ず知らずのその女性に話しかけたの。(と言うのも、 私はスーパー銭湯が好きでよく行くんだけど、同じ物を使ってる人に初めて会ったのよ。)「同じのを使ってるんですね。私もほら」と、 私が持ってきたシャンプーセットを見せると、その人も「あっ、ホントだー!」と嬉しそうな笑顔をみせてくれたの。 「このシリーズの商品すごくいいよねー」「いいですよねー。私もすごく気に入ってるんですよ。」・・・などなど話が盛り上がり、洗い場で、 裸同士のまま「貴方の肌白いねー」「いえ、貴方の方こそ」みたいにお互いの肌の見せっこをして盛り上がってしまいました。 まさに裸同士のおつきあい。えへ。でも、自分と共通の趣味や好みの人に会うと嬉しくなっちゃうよね。そんな楽しいお風呂タイムでありました。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック