パーソナリティ てんこ

« ラジオ体操 | TOP | 母のこと »

キャンプだホイ!

今朝も、ちゃんとラジオ体操に行ったてんこです。私ってえらいわあ。

 

娘のコテンコは、もうすぐ学校のキャンプなので、はりきって荷造りをしています。初のキャンプに私もコテンコもワクワクドキドキ。 こう見えて(?)レクリエーションインストラクターの資格を持っているわたしは、夏になると、寝袋を担いであちこちのキャンプ場に出かけて、 キャンプファイヤーの指導をしてた。今考えると信じられないわ。まあ、20代の頃の話よ。今回コテンコが学校から「キャンプのしおり」 を持って帰ってきて、それをみてると、すごくなつかしい気持ちになって、思い出しちゃったの。そういえば私、学校用の 「キャンプファイヤーの進め方」みたいな教材ビデオにも出演してるのよ。地味な世界だわあ。でも、キャンプファイヤーって女神が点火して、 おごそかなセレモニーから始まって、だんだん炎が大きくなってくるにしたがってみんなで出し物をしたり、歌ったりして盛り上がり、 炎が燃え尽きて小さくなってくるのにあわせ、またクールダウンして自分を見つめなおして、静寂になるんだけど、そこにはドラマがあるのよー。 感動があるのよね。あー、なんか、20代の「キャンプの女王」と呼ばれていた頃がよみがえってきたわ!どんな女王やねん。そんなわけで、 コテンコに聞かれても無いのに「コテンコ、キャンプファイヤーっていうのはねえ」と熱く語ってしまい、けむたがられるてんこでありました。 昔の自慢話をして、若者に嫌われる酔っ払いのおじさん状態ですわ。コテンコにもいっぱい感動して帰ってきてほしいと思う母でありました。 キャンプだホイ!

カレンダー

2019年06月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック