パーソナリティ てんこ

« 体質 | TOP | 幸せをよぶ?☆ »

夏はそうめん

今日は久しぶりに雨が上がりましたね。

 

最近、食欲モリモリで、寝る前もついついお茶飲んでおやつ食べちゃうのよね。昨日の夜も、コテンコが寝た後「おっ、そういえば、 確か今朝のクロワッサンが残ってたぞ」と、ハタと思いだし、一人ごそごそ冷蔵庫の中からクロワッサンを出して、お湯を沸かし紅茶を入れ、 「う~ん、夜中だけど朝食気分」とか思いながらもそもそ食べちゃったよ。それより、早く寝ろ、と天の声が聞こえる感じだったわ。私、 何やってるんだろうね。

 

 


 

昨夜は、今年の夏初めてのそうめんを食べました。娘のコテンコから「ピンクや緑の色が入ったのがいい」というリクエストがあったので、 ピンク、みどり、白の3色がはいったそうめんを買ってきて食べたの。 そういえば、私も子供の頃、色が入ったのが好きで、(それは、ひやむぎだったかな?)いつも、ピンク色のだけとって食べてたなあ。 同じように色の付いたそうめんを集めて嬉しそうに食べているコテンコを見て、自分の子供の頃をなつかしく思い出しちゃった。 子供はいつの時代も同じね。これから、本格的な夏に向かって、そうめんが食卓に並ぶ回数が間違いなく増えてきそうだわ。
それからよく登場するのが「トマト」と「とうもろこし」と「枝豆」。「コテンコ、素材の味をそのまま味わうのよ」 という名目の手抜きのメニューがずらりと並ぶのよね。

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック