パーソナリティ てんこ

« お好み道(おこのみどう) | TOP | 体質 »

我が家の新しい家族

やっと梅雨らしくなってきましたね。なんだか湿気で新聞や原稿が、しっとり、ふにゃっとしてる感じですね。

ちょっと前から、我が家にはカブトムシとクワガタがいるんだけど、夜行性なので、夜中になると虫カゴの中で、ゴトゴト、 ガタガタ大騒ぎをしてるのよ。2匹とも娘のコテンコが捕まえてきて、かわいがっていて、「カブタン」と「カブ」って名前をつけてるの。 虫かごにも「かぶたん」って大きく書いていて、毎日ながめたり手の上にのせたり、「か~ぶたん」 「かぶ~」 って声をかけて大喜びしてる。・・・でも、私はちょっと苦手で、つかむことが出来ない。それを知ってか知らずか、 コテンコが 「はい、母さんも遊んでいいよ」と、いきなり私の胸元に、ブローチのようにカブトムシをくっつけたのよ。 「ギョエー!」 カブタンはがっしがっしと私の服に手をかけながら前進している。 カブタンが私の顔をめがけてどんどん近づいてくるう~! どんどんアップになるカブタン。「コ、コテンコ~。お、お願い、 とって~、ヒー」 と後ろにのけぞりながらヒーヒー言ってる私を見て「ハハハ!母さん、恐いの?きゃはは」 と嬉しそうにしているコテンコ。いや、 マジでお願いしますよ!カブタンが私の顔に手をかけようとしているところで、 やっとコテンコがヒョイっと取ってくれたの。 ふう~、拷問だよ。アー恐かった。しばらくはこの、 新しい家族との共同生活が続きそうだわ。私の気も知らず、 カブタン達は美味しそうにゼリーに吸い付いて幸せそうにしておりました。

カレンダー

2019年05月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック