パーソナリティ てんこ

« あじさいの季節 | TOP | のりことテンコ »

花火大会の思い出☆

今日も暑いですね。皆さん元気ですか?

 

 

昨夜、娘のコテンコと、今年初めての花火をしました。(ゆかた祭り、山王祭の福引きで当たったファミリーセットみたいなやつ) 花火をすると、「夏!!」って感じがするよねえ。

 

 

 

ちょっと見えにくくてごめんね。何だかわかりにくいけど、花火です。 おこちゃま向けの平和な花火ばっかりなんだけど、二人で「キャーキャー」言いながら大騒ぎ。煙もモンモンたちこめ、近所迷惑よね。 ご近所さん、すみません・・・。

DVC00031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お酒を飲んだ後はラーメンを食べなきゃ」って人もいるようだけど、花火のシメはやっぱり「線香花火」・・・って、 ラーメンと全然関係ないね。

 

 

 

「どっちが長持ちするか」、娘のコテンコと競争をしました。私が負けたけどね。

DVC00030

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、全国各地で花火大会が開催されるよね。尾道では7月28日に住吉花火祭りが開催されます。花火大会っていうと、 一つや二つロマンティックな思い出があっても良さそうだけど、いろいろ思い出してみても、ロマンティックな思い出って・・・うーんないなあ。 残念。花火大会で思い出すのは、小学校の頃に連れて行って貰った「成羽花火大会」。岡山県高梁市の名物の花火大会なんだけど、子供の頃は、 一つ一つの花火がものすごく大きく見えた。確か、シートを引いて、ねっころがって見てたような気がする。 その迫力に大喜びで少女てんこはおおはしゃぎしてたんだけど、突然空から、花火の残骸というか火の粉が降ってきたのよ!「逃げろー!」ってことで、大急ぎで隣にいた母とダッシュしてその場を離れ、 ワクワクの楽しい気持ちはぶっとび、恐怖感のみが心に残ってしまった花火大会になっちゃったよ。「あんときの花火、恐かったねえ」と、 しばらく母と思い出しては何度もこの時のことを話してた。ほんっと、私っていつも結末が3枚目というか、ドリフの大爆笑のコント、 みたいになっちゃうんだよね。トホホ。というわけで、私はロマンティックとはかけ離れた花火大会の思い出でしたが、みなさんは、 ステキな夏の思い出を作ってね。☆

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック