パーソナリティ てんこ

« シンクロニシティ | TOP | あじさいの季節 »

デジパー挑戦!

みなさん、お元気ですか?毎日暑いですね。


さて、私はきのう、ものすごーく久しぶりに美容院にいきました。確か、最後に行ったのが、昨年の秋頃?だったっけ?一度行くと、 なかなか限界まで美容院に行かないので、いつも美容師さんに「いったいいつから来てないのー!」と驚かれます。そんな、 オシャレに無頓着な私ですが、昨日はなんと、「デジタルパーマ」なるものをかけてしまったー!どうだ、まいったか!(なにが?)といっても、 実は名前ぐらいしか知らなかったのだけど、お店の人に、「デジタルパーマ」はどうですか?とすすめられて、なんでも好奇心いっぱいの私は、 よく知りもしないのに「それ、一つお願いします」と、天丼か何か注文するようにお願いしたの。聞くところによると「デジタルパーマ」 は髪にカーラーを巻いて、低温で暖めていくので、ダメージも少ないし、形状記憶するので、自由に髪の雰囲気を変えられたり、 かなりすぐれものらしい。私がしばらく美容院に行かない間に、美容業界がこんなに進化していたとは?!
で、その「デジタルパーマ」を実際にしたの。さっき書いたようにカーラーをくるくる巻いていくんだけど、それにコードが付いていて、 鏡を見ると、私の背後にいっぱいコードが付いているのよ!まるでこれから体中に電流が流れるような恐怖感を感じ、じっと固まっていると、 さすが、美容師さんはそれを察したのか「体に電気が流れるわけじゃないから、大丈夫ですよー。」と鏡ごしににっこり微笑んでくれた。 よっぽど私がひきつった顔をしてたんだろうね。で、しばらくそのまま待って(気づいたら、口を開けて寝てたよ。恥ずかしい!) カーラーをとってみるとかなり髪がくるくるで、サザエさん状態。またまたそんな私の気持ちに気づいたのか「今はサザエさんみたいですけど、 伸ばしますからねー。大丈夫ですよ」と、またまた鏡ごしににっこり。すごい!この美容師さんは、まさか私の心を読める、 読心術の技を持っているのではあるまいか?と、そんな私の心の動きには当然気づかず作業はどんどん進んでいく。そして、仕上げの段階に入り、 なにやら回りに不穏な空気が・・・。コソコソみんなが何か話しているようだけど、なんかありました?すると、私を担当してくれた、 その店のオーナーが「すみません。実は機械が故障して、左側に、パーマがかかっていないんです・・・」と、 すごく言いにくそうにあやまってくれるの。仕上がった髪を鏡で見てみると、右側の髪はクルルン、と、かわいくカールが出来てるんだけど、 左側はクルルンとなってない。おーこれでは、ビフォー、アフター、使用前使用後の仕上がりを比較しているような感じだわ。「すみませんが、 もう一度来て頂けませんか?」といわれ、実は「まっ、これはこれでいいか」とそんなに気にしてなかったんだけど、せっかくなので、また来週 「デジタルパーマ」を体験しにいくことになるました。エヘッ。でも、美容院にいくと、しばしお姫様気分を味わえていいねー。 今日はデジタルパーマの体験レポートでしたー!

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック