パーソナリティ てんこ

« パジャマ大好き | TOP | シンクロニシティ »

子育て情報局おのみちしるべ

水曜「ママパラ」に今回は、「子育て情報局おのみちしるべ」デザイン部代表:ネコネコちゃんと花音ちゃんがスタジオ生出演してくれました。


0706201 ドキドキ緊張感が伝わってきましたよ~。
でもお二人とっても落ち着いてました。メンバーからの 「頑張れ~!」の応援メールも届き、とっても心強い&あったかい気持ちになれました。



0706202 まずは、ポスター完成の話題から・・・。
おのみちしるべのポスターが今尾道市内のあちこち (公民館や病院・お店や子ども関連施設)で貼ってくださっています。
皆さまのご協力に感謝感謝です!!


ちなみにこれは、 尾道市高須町の健康生活Tinanaさん入り口にて。


0706203 そして、なんといっても、今日の一番の話題はこれっ!!


おのみちしるべHPの新キャラクター:おのみちゃん。
今日は、 おのみちゃんができあがるまでの秘話を
産みの親こと:花音ちゃんと、育ての親こと: ネコネコちゃん
に教えていただきました。
なんと、この「おのみちゃん」 は二人のなにげない雑談の中から生まれたデザインアイデアだそうです。
(これは花音ちゃん手作りのペープサート版  )
そして、 これがネコネコちゃんが完成させてくれた

HP使用のデジタル化した「おのみちゃん」
0706204
いろんなところで大活躍してくれています!
 
 
0706205 そして・・・マスコット:おのみちゃんも登場! 
今日はスタジオで一緒にマイクの前でおしゃべりしてくれました。 この可愛いマスコット人形は、デザイン部のカモノハシさんがチクチクと手縫いで作ってくれました。
このおのみちゃんたちがHPの中では、日本列島を旅したり、 尾道にお散歩に出かけたり・・・ととっても楽しいですよ!
ぜひ「おのみちゃんの部屋」を覘いてみてくださいね。  



0706206 ちなみに、これは放送中パーソナリティー:てんこさんの横で笑顔ルンルンのおのみちゃん。
きっと、 おのみちゃん 今度はあなたの町にもゆくかもしれません。


また、花音ちゃん手書きの「きまぐれ通信」(おのみちしるべNews)も発行され、今後いろんな場所でママさんたちの目にも留まるはず・ ・・ぜひ読んでみてくださいね!

尾道で子育て中のママ達が、子育て中だからこそ知りたい情報を集め、取材し、 作成しているママ目線のホームページ:「おのみちしるべ」。
子育て支援に関する情報からサークル紹介、 子連れで行ける飲食店やママ達が大好きな可愛いお店屋さん情報等など尾道ならではの育児& ママ達みんなが役に立つ楽しめる内容のホームページ作り目指して「おのみちしるべ」 メンバーこれからも力合わせてがんばっていきます!!

(ホームページは、こちら→http://www.onomichi-kosodate.jp/main/

最後に、「お疲れ様でしたぁ~」
ラジオ本番を終え、てんこさんと記念撮影。
ニッコリ「はいチーズ!」笑顔弾む楽しい時間(ひととき) でした。
0706207                

(撮影は、ぼちぼちこと:おっちーママでした )

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック