パーソナリティ てんこ

« コテンコのお昼寝 | TOP | 幸運の使者? »

充電OK!☆

今日も蒸し暑いですね。皆さん今日も元気ですか?

 

先週末、私とコテンコは、楽しい時間を過ごしたよ!私の仲良しのお友達と、仕事の合間を上手く使って楽しい時間を過ごしました。 彼女も忙しい人なので、なかなかタイミングが合わないんだけど、今回は上手く時間が合ったので、お互い子連れで、 「放課後」を楽しみました。「放課後」 って言うのは彼女がよく使う言葉なんだけど、お互い仕事が終わった後の時間のことなの。「今日は放課後、一緒にご飯食べる?」 って感じでメールがくると何だか学生気分で楽しい気分になっちゃうし、「よし、放課後を楽しみに、あと一息お仕事頑張るぞ!」 って気持ちになれるのよね。で、彼女は方向音痴の私と違って、天才的に地図が頭に浮かんでくる人なので、 常に私をナビゲートしてくれて助かるし、私が一言言えば「ピピーン」ときて、「なるほど、わかるわかる、こういうことね」 とすぐに察してくれるので、一緒にいるとストレスがたまらないの。

というわけで、今回の放課後は、まず、みんなで夕飯を食べにいったの。彼女と、彼女の子供達二人、 私とコテンコの5人のにぎやかな夕食。子供達は子供達でテンションが上がって大騒ぎ。私たちは私たちで、とにかくしゃべるしゃべる。 そんな楽しい夕食タイム。その店は、パン食べ放題のお店だったので、子供達は大喜びでひたすらパンを食べてたんだけど、 彼女の9歳になるお嬢ちゃんが、一口パンをかじって、それをお皿においたまま次のパンを取りに行ったのを見た彼女は「○○ちゃん、 食べ残しちゃだめよ。男の人を途中でポイしたら、後でひどい目に遭うよ。 」というので、私が「おっと、それは、つまり、ちょっと味見をしてポイしたら、 後でしっぺ返しが来るという意味?なーるほど、今後の参考によーく聞いておきなさいよ。」と子供に言ったんだけど、きょとんとしてたわ。 さすが、娘への素晴らしいアドバイス。パンの食べ残しから、ここまでつなげていけるとはナイス!

 

 

 

そして、次の日は、着物の展示会に連れて行ってもらい、日本の伝統美に触れました。

 

 

 

 

着物を着させてもらい、大喜びの子供達

DVC00024

 

 

 

 

この後は、ガラッと雰囲気をかえ、カラオケをして盛り上がり、楽しい休日を過ごしましたよ。常にプラス思考で、前向きな彼女といると、 すごーく元気がもらえました。これで、充電OK!今週も頑張るよー!

 

 

 

「やっぱ、着物はいいねえ」ということで、「これからは着物を着よう!」と彼女と誓い合いました。

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック