パーソナリティ てんこ

« 殿堂入り | TOP | 充電OK!☆ »

コテンコのお昼寝

梅雨に入ってジメジメしてますねー。我が家の畳も床もしっとりしてて、なーんか歩くたびにペタペタしてやだわー。

 

さて、昨日は娘のコテンコが「ただいまー」と学校から帰るやいなや、「眠い~」って言ってばたんと寝てしまったの。 学校もいろいろ疲れるのね。で、昨日はそのままコテンコは3時間近く寝続けちゃったの。まあ私はその間、片付けしたり仕事の準備をしたり、 夕飯の支度もできて良かったんだけどね。こうしてしばらく寝まくってたコテンコは突然ボーッとしながら起きあがり、「・・・ ちびまるこちゃんは?」とつぶやいたの。昨日は7時からドラマ版「ちびまるこちゃん」のある日だったので、 コテンコはそれをすごく楽しみにしてたの。でも、すでに、もう8時前。「あっ、もう終わってるー」と、 時計を見て悲しそうな顔をするコテンコ。そこで私は誇らしげに「コテンコちゃん。バッチリ、ビデオに撮っておいたよ!」と言い放ったわ。 ハハハッ。母さんに感謝しなさーい。「わあ、母さんありがとう!」「いやいや、どうってことないよ。ハハハ」・・・ふふ、 これでまたコテンコは私を見直したわね。

 

しかし、こうしてたっぷり寝てしまった日は大変。睡眠をしっかりとったコテンコは眠くならないから、いつまでも起きてるの。 「かあさん、なんかして遊ぼう遊ぼう」と大騒ぎ。でも、私は眠い。コテンコはいつも「寂しいから、絶対私より先に寝ないでよー」というので、 コテンコが眠るまで起きてるんだけど、昨日はコテンコに絵本を読んでやりながら「お母さんとはぐれてしまい・・・泣いていると、 鳥が飛んできて・・・」とか読んでるうちに、私の方がばたりと寝てしまったのよ。朝起きると、「母さん先に寝たからさみしかったー」 とぶつぶつ言ってるのよ。だって眠いんだもーん。コテンコちゃん、お昼寝はほどほどにね。

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック