パーソナリティ てんこ

« ダンデライオン | TOP | おのみち探検 »

てんこ☆コテンコ大ピンチ!!

今日も良い天気になりましたね。

 

今日のタイトルなんだけど、先週金曜日、私たち親子は大ピンチにみまわれたのだ~!!(って大げさかなあ)

実は金曜日に私が家に帰ってガラッと戸を開けると、な、なんと、巨大なへびが、台所にいたのだ!!

私に気づくやいなや、シュルシュルッと食器棚の後ろに入ってしまったのよ。真っ黒で、1メートル以上の長さはあった。・・・な、 なぜ台所に蛇が?しばし、ぼーぜんとしていたんだけど、ハッと我に返り、「コテンコがかまれたら大変だ!たぶん黒へびだから、 毒はないだろう。でも、怖い」とか色んな事を考え、勇気を振り絞って、火ばさみを片手に持ち、 蛇が入っていった食器棚をそーっと動かしてみた。あ~怖いよお~。・・・しかし、いない。いても怖いけど、 居なくてもどこに行ったかわからなくて怖い。そうしているうちにコテンコが「ただいまー」と学校から帰ってきた。 一瞬にしてやつれた私の姿と、食器棚も不自然に動いて居るのを見て不審に思ったらしく、「母さん、どうしたの?」と聞いてきた。 「コテンコー。へ、蛇がいたんよ~」「えーっ!」と、コテンコも当然驚き、 しばらく二人で「どうしよう、どうしよう」とウロウロしてたの。するとコテンコが「かあさん、もしかして、あの蛇は王子様かもしれないよ。」 というわけ。そういえばよく童話でそういうのあるよね。王子様が悪い魔女に魔法をかけられて、醜い姿にかえられ、 優しいお姫様の愛で王子の姿に再びもどって、二人は結婚してめでたしめでたし、って話。「おおー、そうかもしれないね。 ああいうのはだいたい隣の国の王子様でした、っていうのが多いけど、だいたい隣の国ってどこ?」ってコテンコに聞くと、「う~ん、土堂町?韓国?」 とか訳の分からんことを言って二人で盛り上がってると、なんと、またまたさっきの蛇が登場したのだー!キャー! 今度はコテンコもはっきり目撃し、「ギャー!!」と、叫びながら私をうらぎってお隣の家に逃げ込んでしまったの。こ、コテンコ、 私を置き去りにするのかー。キャーキャーいいながら蛇と格闘していると、お隣さんが来てくれて、 「蛇を捕るのが上手な○○さんを呼んであげる」というわけ。おーご近所そんな蛇取り名人がいらっしゃったとは!?すると、 「どうしたんならー!」と、さっそく近所の蛇取り名人さんが来てくださったの。心強いわあ。 そうしている内に、その蛇はするすると外に出て行ってくれ、なんと今度はお隣さんの庭に入ってしまったのよ。 惜しくも蛇は捕獲できなかったのだけど、私とコテンコは、この蛇事件の話題で週末は大騒ぎしてました。いやー、 しかし家の中がジャングル状態ってすごいね。家にいながらアウトドアだよ。

 

今朝もコテンコが「長いお客様は、どこにいったんかなあ」と、蛇の事を気にしてる様子。どこに今居るのかねえ。 我が家にはなるべく遊びにこないでね。

 

 

 

へび出現でビビる我が家の手乗り文鳥ロンちゃん。 一晩お隣のおうちにお泊まりしました

DVC00012

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック