パーソナリティ てんこ

« またまた母のこと | TOP | 週末報告でーす »

開局記念日

今日から6月ですね。そして、今日6月1日は、わがエフエムおのみちの開局記念日!ヤッター!9年目に突入です。 月日が経つのは早いねえ。私は開局当時からいるメンバーの一人なんだけど、「もうそんなにたったの?!」って感じですねー。 開局当時はうちのコテンコも、まだおチビちゃんだったなあ。それが今ではこんなに大きくなっちゃって。ウルウル(T-T )( T-T)

 

考えてみれば、開局したときは、何が何だか分からない感じで放送してたような気がするなあ。うーん。その頃は、 週に1回くらいの出演だったし、ドキドキしながら、かなり余裕のない自己中心的なしゃべりをしていたような気がする。 聴いてくださってたみなさんには申し訳なかったなあ、と今さらながらに思うのであります。すんません。年月がたつうちに、 こんな私でもいろんな事に気づいたり、学んでいくこともあり、「上手いしゃべりより、番組を聞いてくれている人たちに、気持ちを届けよう」 と、思うようになり、「今日も、みんなに喜んでもらえますように」と思いながら放送をするようになりました。こんなこというと、 カッコつけてるみたいだけど、ホントにそうなのよ。簡単なことだけど、心底そう思えるようになるには時間がかかったわ。今は毎日午前中、 「ママブランチ」の放送をしてますが、一日たりとも「あーん、今日は番組をしたくなーい。局に行きたくなーい」と思ったことはなく、 出社拒否を起こすこともなく、「今日もあのスタジオでしゃべれる。」と思うと、嬉しくて嬉しくてたまらなくなる。これって、 すごーく幸せなことだよね。もちろんスタッフに恵まれているということも大きいけど、(スタッフに恵まれないときは、ってCMあるよね) 番組を聞いてくれているリスナーさんに支えられてるなあ、ってホント思うの。長い月日の中では、体調の悪いときがあったり、悩みもあったり、 まあ人間だから、みんなと同じように色々あったけど、「今日もここで、リスナーのみんなと話が出来る」っていうのが、 私の大きな心の支えになってたし、今もなってる。ラジオを聞いてくれてる皆さん、このブログを読んでくれてる貴方、ありがとうね。

 

これからも地元の放送局として、またみなさんの身近な放送局として、スタッフみんなで力を合わせて、 楽しい番組作りをしていきますので、よろしくお願いしまーす!!これをもちまして、私の開局記念の挨拶とさせていただきます。(結婚式か?! )

 

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック