パーソナリティ てんこ

« 山王祭に行ってきたよ! | TOP | てんこ市長室を訪問 »

眠りの世界・・・

てんこです。昨夜は一匹の蚊が進入して、耳元でブンブンいうもんだから、夜中に何度も起きてしまい、寝不足だよーん。あー、眠い。

眠いといえば、すぐに眠くなる私はよくお風呂で寝てしまって、顔半分くらい沈んでいるんことがあるんだけど、これって危ないよね。 いつも、気をつけないといけないと思うんだけど、夕べもまたまたお風呂で眠りそうになってしまったの。もし、私がお風呂で眠りこけて、 誰にも発見されなかったらヤバイよね。(そうそう、私、あの高温の岩盤浴でも熟睡してしまうので、 そのままひからびてしまってはいけないので、怖くて一人で行けないの)そんな私を心配した娘のコテンコが、夕べ私がお風呂に入っていると、 お風呂の戸を開けて、「母さん、寝てない?」とのぞき込んできたの。「大丈夫、大丈夫、寝てないよー」というと、 安心して部屋にもどっていき、またまたしばらくすると「母さん、寝てない?」とのぞきにやってきてくれたの。それからも、 私がお風呂から出るまで「母さーん。母さーん!」と呼びかけて、私の安全を確認してくれてたのよー。あー、優しい娘だねえ。しかし、 いつものことながら、相変わらず子供に心配させる私っていったい・・・。情けない母親だわあ。

 


 

そんな私は、先日お風呂からでて、髪が濡れたままコテンコに絵本を読んでやっているうちに気づいたら寝てしまっていて、(ほんと、 すぐ寝ちゃうのよ)ふと、夜中に目が覚めると、喉が痛い!や、やばい!風邪ひいたー!あせって飛び起き、うがいをして、「サマハン」 という14種類のハーブのはいった生姜湯を飲んで、首の後ろと喉を温めて、足も温めて・・・と、もろもろのケアをして、 なんとか声が出なくなるようなことはなかったんだけど、商売柄、声が出なくなると恐怖なので、風邪には神経質になっちゃうよね。 とかいいながら、どこでもかしこでも、すぐに寝てしまう私がいけないんだけどね。そういえば以前友達の家に遊びに行ったとき、その友達が、 「ちょっと買い物してくるからうちに入って待っててー」といって出ていき、その友達の家に入って待ってるうちに眠くなって、 すっかり寝てしまい、帰ってきた友達をびっくりさせたことがあったっけ。特にお風呂の中で寝ないように気をつけマース。

カレンダー

2018年06月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック