パーソナリティ てんこ

« 週末報告&ええじゃん報告 パート9  | TOP | GWは 尾道で・・・ »

プチセレブ

てんこです。みなさんお元気ですか?春はいいねえ。暑くもなく寒くもなくて気持ちいいですね。先日、 千光寺公園にある風光明媚なカフェで知り合いとお茶タイムをしたんだけど、最高の眺めだったよー。

 

 

 

トレビア~ン!この景色を独り占め。

DVC00035 DVC00039

 

 

 

 

「ウーン、いいなあ」とまったりお茶して、この景色を眺めながらプチセレブな気分を味わった。「フフッ・・・あたしも、 こんな風にしてると本物のセレブに見えちゃうわね。私も黙ってれば素敵に見えちゃうのよ。将来は南プロバンスで、 海を見下ろしながら執筆活動かー。ク~!イイ!」と相変わらずの妄想を楽しんでいると、 いきなり私の携帯がすごい音量で鳴り響いてしまったの。(音量上げすぎてたよ!)あわてて、日本人らしく背中を丸めて、 右手をチョップの形で小刻みに動かしながら「すみません、すみません」とそとに出てみると、(すでにこの姿はセレブじゃないよね) 「公衆電話」の表示。娘のコテンコが学校の公衆電話で電話をしてきたに違いない。出ると、やっぱりコテンコちゃん。「かあさーん!! 今日早く学校終わったんよ!今母さん、どこ?!」ともの凄い大きな声が耳に飛び込んできた。やばい、 優雅にお茶してるのがバレたら「母さんだけいいなー!!」 攻撃をあびるのは間違いない。「えっ?う、うん、お仕事中お仕事中。」 とテキトーなことを言ってごまかすと、「学校で遊んでるからねー。じゃあねー。あっそれと、明日習字道具がいるから、墨汁買ってきといてー。 じゃあねー!」」と切れた。・・・ちょっと、コテンコちゃん、セレブな気分が一気に崩されちゃったじゃないの。 いきなり現実に引き戻された私は、そそくさとカフェをでて、100円ショップで墨汁を買って帰った。やっぱ私にセレブは無理だわ。トホホ。 そして、その晩、私の携帯をつついていたコテンコが「かあさん、これどこ?」と上の写真と、他にも撮っていたケーキの写真を見て、 私に携帯を差し出した。ゲゲッ見られちゃったよお!「母さんだけイイナー、イイナー!!」と、予想通りの展開に。・・・ 結局こうなっちゃったよ。てんこのプチセレブの夢はあっという間に終わったのでありました。 コテンコも今度このお店に連れて行ってあげるからね。

カレンダー

2020年02月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック