パーソナリティ てんこ

« 入学式 | TOP | ピカピカの女 »

つめ放題

てんこです。今日も皆さんお元気ですか?今朝、尾道駅前で、「おのみちのガイド犬・ドビン」が信号待ちをしてました。 ピカピカの一年生の皆さんも、ドビンを見習ってきちんと信号を渡ろうね♪

 


 

先日尾道市内の某スーパーで買い物をしたとき、すごく小粒だけど美味しそうなイチゴが安い値段で売られていたので「おっ、 これはいいぞ」と思い、買い物籠に入れていると、見知らぬ年配の男性が近づいてきて、私の買い物籠をじーっとのぞきこんでるの。ぬぬ、 いったいなんだろうと思っていると、ボソッと「こりゃあ、クズのイチゴど。 こげーなんこうたんか。」と一言。「・・・・」と一瞬固まっちゃったけど、 その見知らぬ男性の唐突な行動とご意見がなんだかおかしくなった私は、思わず「ハハハハハ!!」と大笑いすると、 その人もつられて大笑いしながら歩いていってしまいました。いったい誰? 近くにいてその会話を聞いていたお店の人は複雑な表情をしてたけどね。親切なのかどうかよくわからん尾道のおいちゃんでした。

そのスーパーではその日「つめ放題」というのをやってて、 (これって大好きな奥様、多いよね。そういえば男性が本気でつめてるところは、あまり見たことないなあ。 やっぱり女性はこういうのに燃えるんだよね)この日はヨーグルトと納豆、こんにゃくのつめ放題だったの。その「つめ放題」 の看板を見た娘のコテンコが俄然燃えて「母さん!これさせてー!つめ放題させてー!」とひつこくいうので、 「じゃあヨーグルトをつめていいよ」というと大喜びでヨーグルト売り場にダッシュ!驚いたことにどこで見たのか、コテンコは、 まず詰める前にヨーグルトを入れるために用意されたナイロン袋に両手をつっこみ、ナイロン袋をぎゅっぎゅっと広げ始めたの。オオッ! さすがコテンコ!これで袋を大きくしてたくさん詰め込む気だな?おみそれしました。そして、びっちり、下から順にきれいに入れ、 なんと詰め込んだヨーグルトの数は28個!レジに持っていくと、レジのお姉さんが「プッ」と笑ってました。 コテンコもかなり自信満々のご様子で、家に帰ってからも、満足気にそのヨーグルトの山を何度もながめていました。

 

 

コテンコの素晴らしい技。ヨーグルトタワー。つめ放題で400円なり~。

DVC00014

 

 

 

 

なので、このところ毎日毎日ヨーグルトを食べてます。ビフィズス菌がお腹にいっぱいだわあ。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック