パーソナリティ てんこ

« 1人遊び | TOP | 明日から新学期 »

ごっこ遊び

てんこです?皆さんお元気ですか?昨日は、春休みのプレゼント言うことで、娘のコテンコが観たいといっていた映画 「ナイトミュージアム」を観に行きました。場所は、神辺の「エーガル8シネマズ」(以前、このブログの中で、 ここの映画館のトイレは照明の加減で、鏡に美人に写る、って書いたことがあったよね。)平日の夕方ということもあり、 けっこうすいていたので、のびのびと出来ました。
私たち親子はしょっちゅう「ごっこ遊び」をするんだけど、昨日もコテンコが「この映画館は、うちの会社の映画館で、 従業員の人たちに自由に利用してもらってるんですよ」と、足を組んで、社長になりきって私に話してくるので(コテンコの将来の夢は、 宝石の会社の社長なんだって)私はコテンコの会社の取引先の人になりきって「そうですか。 さすが社長は従業員のことを考えていらっしゃるんですね。素晴らしい」とかいうと、「いやいや、たいしたことはないですよ。 従業員だけでなく、その家族の人にも利用してもらえるんですよ」とコテンコが言ったとたん、家族連れが丁度入ってきたので「あ、 あの人は営業担当の田中さんと、その家族です。よく働いてくれるんですよー」とコテンコが言うと、今度は若い女の子が二人入ってきたので、 私が「あの子たちは、今年の新入社員さんですか?」というと「はい、そうです。今研修中です。期待してるんですよ。」とコテンコが返し、 二人でひたすら「社長ごっこ」をしながら上映が始まるまで過ごしたの。(アホな親子だわー)そして、 最後にエンドロールが流れるといっせい他のお客さんが席を立って帰り始めたので(我が家は、 エンドロールも全て見る主義なのでいつも最後まで席を立たないの。でも、 エンドロールの途中で照明が付いてアナウンスが流れる映画館ってあるよね。あれはイカンと思う)コテンコが「従業員たちには、 いつも最後まで見るように言ってるんですが、いけませんねえ。映画はここが大切なのに。」とまだ社長モードなので「まあまあ社長さん、 皆さんお急ぎなんでしょう。」とかいいながら「社長ごっこ」を続け、「イヤー社長さんのおかげで私もいい思いをさせていただきました。 ありがとうございました。では、取引のお話はまた明日の朝ということで。」「わかりました。またいつでも映画を見に来てください」 なんていいながら映画館を出たのでした。この親子っていったい・・・。肝心の映画の内容もコテンコは大満足だったようで、映画と 「ごっこ遊び」で2倍楽しめた時間でした。 へへっ。

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック