パーソナリティ てんこ

« 初めてのお泊まり | TOP | 卒業 »

お花見の思い出

お花見の季節がやってきましたねえ。尾道で一番お花見客で賑わうのはやっぱり千光寺公園。私も毎年、 娘のコテンコとコテンコのお友達を連れて千光寺公園にお花見に行きます。その時はお弁当を作って、おやつやお茶、敷物を持って行くんだけど、 以前、その一式(お弁当、お茶などなど・・)を、ロープウェイ乗り場に置き忘れてしまったことがあり、千光寺公園に着いた途端、「さあ、 お弁当を食べよう」と思ったら、「あれ?ない、ない!お弁当が入ったカバンがなーい!」 と狐につままれたような気分になってアチコチうろうろしたんだけど、ハタと気づいて「あっ!わかった!ロープウェイ乗り場だ!」 とやっと思い出したの。で、「えー、また下に降りないと行けない・・・。」とガックリ肩を落としてたら、一緒に来ていた友人が 「取りに行ってきてあげる」と一気に駆け下りて取りに行ってくれました。ありがとうねー!こうして、 良く周りの人に迷惑をかけてしまう私なんだけど、去年は、コテンコといつものようにお弁当を持って千光寺公園にお花見に行ってたら、 知り合いが大きなお鍋におでんをたくさん煮込んできていて、「てんこちゃーん、良かったら一緒にどう?」と声をかけてもらって、 ちゃっかりコテンコとずうずうしくごちそうになってしまいました。おかげで豪勢なお花見になったわ。 おまけに入れたてのコーヒーと手作りケーキまでごちそうになり、感激!やっぱお花見のプロはすごいわね。皆さんありがとうございます。 今年もお花見で盛り上がるぞー!美味しいものがあったら、是非声をかけて下さいませ。(ずーずーしい私。)

 

 

昨日は開花宣言も出た千光寺公園

DVC00138 DVC00134

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック