パーソナリティ てんこ

« 自堕落な生活 | TOP | お花見の思い出 »

初めてのお泊まり

皆さんお元気ですか?今日も暖かいね。

今日のタイトルは何だか意味深なんだけど、実は娘のコテンコが春休みを利用して、「奈良・大阪 サイクリングツアー」に、 今日出発したの。とある施設の行事に参加させて貰ったんだけど、今日から2泊3日で、奈良市内や明日香村をサイクリングしたり、 海遊館に連れて行って貰ったり、と楽しそうなツアーなの。今朝はなんと早朝4時45分集合と言うことで、 朝3時に起きて頑張ってお弁当を作りました。(今頃眠気が襲ってきた。)実はコテンコとこんなに離れるのは初めて。子離れできていない私は、

 

さみしーい!エーン!!

 

夕べコテンコが「母さん、夜は絶対鍵を閉めてよ。それから、道を歩くときは、飛び出さないようにちゃんと右と左を見て、上も見てよ。 なんか落ちてきたらいけないから。わかった?」とか、「知らない人が来たら、すぐに鍵を開けずに、 どちら様ですかって確認して玄関の戸をあけてよ。」と、私のことが心配みたいで、何度も注意を与えるのよ。それはこっちのセリフだーい!!

けさ、駅に送っていったとき、ドラマみたいに電車を追いかけてプラットホームを走りそうだったよ。そんな私の気持ちとはうらはらに・・ ・

 

 

 

いってきまーす!とさわやかに手を振るコテンコ。お友達とおそろいのバッグも新調しました。ああ、コテンコ!

DVC00164 DVC00165

 

 

 

こうして、子供は成長していくのよね。私も子離れしなくっちゃ。グッスン。

子供を送ってきたママ達と、「楽しかったー!!って元気に帰って来るのを待っていようねー。良い経験が出来るよ。」 と色々話しながら帰りました。より大きくなって帰っておいで。私も大きくなるよーん。

 

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック