パーソナリティ てんこ

« 霊能者 | TOP | あこがれのカンズメ »

テレビが来た日

「テレビが来た日」ってピンクレディーの歌のタイトルか、まるで「オールウェイズ 三丁目の夕日」の時代の話って感じだけど、 ホントにホントにわが家についにテレビがやってきたのです!厳密に言うと「音声の出るテレビ」 がやってきたのです!ヤッター!以前このブログで、何度となくわが家のテレビが壊れた話を書いてたんだけど、覚えてる? 音声が出なくなってしまい、仕方ないので勝手に内容を想像しながらみたり、はたまた私がアテレコをしたり、 そして最終的にはテレビのそばにラジカセを置き、そのラジカセからテレビの音声を出す、という強硬手段で乗り切ってたんだけど (そこまでせずに早く買い換えろよ)その長い苦労を乗り越え、ついにテレビがきのうわが家にやってきました。 っといっても買い換えたのではなくて、実は貰ったの。 4月に引越しをする友人が、「実家に帰るから、今うちにあるテレビあげるよ」と言ってくれて、(たぶん、 我々親子の様子を見るに見かねたんだと思う)きのうわが家に持ってきてくれたの。夕べそのテレビを設置して、 コテンコとドキドキしながらスイッチを入れ、音声が出たその瞬間、二人で小躍りしながら 「♪声が出た♪声が出た~♪」と大喜びしちゃったよ。あ~テレビから音声がでるって、こんなに嬉しいものなのね。 神様ありがとう。思い起こせばテレビの音声がでなくなって半年ちょっと、コテンコが大好きなアニメやドラマを無音で見たり、 途中で声が聞こえなくなったりで、ストレスがたまっていたけど、もうそのストレスとはおさらばだわ。 コテンコ長い間苦労をかけてすまなかったねえ。

 





以前のわが家のテレビより、かなりグレードアップ!


DVC00116

 

 




声が出た瞬間、大喜びのコテンコ。見てる番組は「学校へ行こう」

DVC00115

 

 

ああ、音声の出るテレビって素晴らしい!

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック