パーソナリティ てんこ

« ええじゃん報告パート6 | TOP | テレビが来た日 »

霊能者

今日は良い天気ですねー。でもまだまだサブイ~。

またゆうべも化粧も落とさず、気づいたら倒れるように寝ていたわ。朝、顔がガビガビになってた。いかんいかん。 最近いつもこんな感じで行き倒れ状態でバタンと寝てることが多いので、風邪を引かないように気をつけないといけないわね。

 


 

さて、今日はかなりあやしいタイトルを付けてしまったんだけど、最近のスピリチュアルブームで、「霊能者」、 と名乗る人達が増えてきたよね。ホンモノもいるけど、偽物も多い。で、何故、こういうテーマにしたかというと、実は、 私の友人が先日霊能者に相談に行ったらしく、その時最近体調がすぐれないことを相談したら、その霊能者に「水死した人の霊がとりついている」 と言われたんだって。私はそれを聞いて「エーッ!」とひっくり返っちゃったよ。その友人に「じゃ、じゃあ、今もその霊がとりついてるの?」 と聞くと「うーん、いつもくっついてるのか、時々くっついてるのか、よくわからない。」「じゃあ写真をとってみようか」と、 なんとも変な会話をしてしまった。しかし、体調がすぐれない原因が、霊がとりついているからとは、余りにも唐突すぎない?確かに、 目に見えない世界が有るだろうとは思うけれど、どう見てもその友人に霊がとりついてるとは思えない。でも、友人はもの凄く納得したようで、 「だから体が冷えるんだ。原因がわかった。」とか言ってた。私は霊が見えるような力は全くないんだけど、割と勘は当たる方なので、「イヤー、 たぶん、何にもとりついてないと思うよー。」なーんて無責任に言っちゃったんだけど、事実はわからない。実際、 今目の前にいる友人に水死の霊が憑依してたら恐い。でもまあ、友人はお金をたくさん取られたとか、何かを売りつけられた、 というような事はないようなので安心した。お金をたくさんとる「霊能者」と名乗る人には注意した方がいいよね。 この友人が見てもらった人がどういう人なのかはわからないけど、ホンモノがどうかを見分ける目、勘、感覚って大切だよねー、 とあらためて思ったのでした。友人の体調がこれで回復すればめでたしめでたしなんだけどね。

 

 

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック