パーソナリティ てんこ

« ママは太陽! | TOP | ネズミ撃退グッズ »

美人パーソナリティーは見た!

以前このブログで、とある尾道ラーメンのお店にスーパー店員がいて、 素晴らしくプロフェッショナルな働きぶりをする、みたいな話を書いたことがあるんだけど覚えてる?なんとなく平井堅に似ているので、 私とコテンコは秘かに「ヒライケンジ」ってそのスーパー店員のことを呼んでる、って言う話を書いたことがあるんだけど、イヤー、 まだまだ尾道は広いよ。またまたスゴイ店員さんを見つけちゃいましたー!(今回のタイトルはズーズーしく美人パーソナリティーとか書いちゃってすんません! この方がサスペンス劇場っぽいでしょ?別にサスペンスの話じゃないけど)

そのすごい店員は、尾道の某所にある、24時間営業のスーパーで働いてるんだけど、実は、エフエム尾道のスタッフから 「すごい店員がいる!」という話を聞いて、好奇心旺盛な私てんこと、娘のコテンコはさっそく昨日その事実を確かめるべく、 そのスーパーに向かったのであった。(おっ、サスペンス劇場っぽくなってきたよー)

 

 

ここがそのすごい店員がいるスーパー

DVC00109

 

 

店内に入り、コテンコと「その人いるかなあ?」と店内をキョロキョロしていると、

 

いたー!!

 

あの男性に間違いない!一目でそれが噂の彼だとわかった。彼の周りだけ空気が違うのだ! その「スゴイ店員」はレジでお客さんの商品をバーコードに読み取らせ、次々とレジを打っているのだが、そのスピードたるや、

 

マッハのスピードなのだ!!

 

目にもとまらぬ猛スピードでレジを打ち、袋詰めし、どんどんレジに並んでいるお客さんをさばいていく。そして、 もっとすごいことにそんな神業的なスピードの中でも、笑顔と丁寧な応対を忘れることなく、お客さん一人一人に「ありがとうございま~す」 の挨拶もこなしていく。おおーまさに神の手を持つ店員!店員の中の店員といえよう! 私とコテンコは彼のみごとな働きぶりにウットリと見いってしまった。

そして私たち親子はまたまたすごい店員を見つけたことに満足し、店を後にした。(っていうかお腹が空いたから帰ったの) 今でも彼がにっこり笑って「ありがとうございま~す」といってる姿が目に焼き付いている。 (もしや彼はレジうちのために開発されたサイボーグではないかという疑問もあるが)これからも頑張って、 もっともっとスピードアップして私たちを驚愕させてくれたまえ!私たち親子が草場の影から応援しているよ。 私たち親子の探求の旅はまだまだ続く!!(旅してるんかいな)

カレンダー

2020年01月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

最新のコメント

最新のトラックバック